2010年 09月 01日

2010年8月28‐29日   by 親父

この週末は風が強く撮影場所の選択に悩みました
しかし今回はこの黄金色の稲穂の篠目俯瞰を撮りたかったので登ってきました
やはり風が吹いたり止んだり…風の悪戯にあいました。天気も晴れたり曇ったり露出ミスですね
f0233120_21574051.jpg
f0233120_21582147.jpg

前回のリベンジ…風が舞っていたのでここもこの後うしろの煙がもみくちゃになってました
f0233120_2159991.jpg

違ったアングルを狙っていたんですが並走する車に慌てました…赤とんぼが飛んでいましたね
f0233120_21594518.jpg

見ての通り風が舞っていました…左の河川敷を入れていたんですが見事全て煙で被りました
f0233120_2202111.jpg

津和野特有の雲に最後の最後まで露出が決まりませんでした
f0233120_2205619.jpg


by DF501C571 | 2010-09-01 22:02 | 親父 | Comments(8)
Commented by はばかりのジョニー at 2010-09-01 22:48 x
1・2枚目何ともうらやましい!!
2枚目のカット好きです。
5枚目のポイント、爆煙だったんですね
Commented by まるさん at 2010-09-02 08:08 x
こんにちは!
5枚目ですが、爆煙でいいですね。
山側に入れるんですね~。
気にはなっていたのですが、道路側からだとどうもイメージできませんでした。
何時か行ってみますm(_ _)m
Commented by DF501 at 2010-09-02 14:27 x
ジョニーさんそうでしょ!この日は土曜日で9521を木戸山で撮ってから直接ここへ来たので一番乗りでした。お陰でぐっすり睡眠をとることができました。

去年この黄金の稲穂風景を逃していたので感激もひとしおです。ここで食べたお昼は最高でしたね。

来年は水鏡の篠目盆地を狙います。

5枚目…ご存知だと思いますが…いいでしょ!風がもう少し無ければ左の川を生かしたかったんですが…そのつもりで左を空けていたんですが見事そこへ煙がながれこんでしまいました。まっいいかースカより。
Commented by DF501 at 2010-09-02 14:30 x
まるさん、こんにちは。
五枚目いいでしょ!このタイガーカラーのパイプが国鉄時代を思い出させて。この煙は大収穫でした。
この手前の第三踏み切りとこことどちらにするか悩んだですけどね…
このパイプと風が強かったのでこちらにしました。
Commented by まるさん at 2010-09-03 06:07 x
DF501さん。DF501さんの経験の豊富さに脱帽ですね。
渡川過ぎて、こんなに煙が出るとは思っていませんでした。
この対岸R9から少し降りたところからも電柱が無くいいかな~って思っています。
何時か三脚置いてみたいです。
Commented by DF501 at 2010-09-03 09:14 x
まるさんお早うございます。
煙は出るや出ないは今も昔もわかりませんよ…
ここはこのタイガーカラーのパイプが気に入っていて追っかけでも撮れると解ったんで構えていただけですから…

ここより少し渡川よりの第三踏み切り辺りもいい感じだと思っています。ただこの日は風が強かったのでここに来てみました。こんなこともあるんですね…煙の為に左を空けた訳じゃなかったんですが…W
Commented by まるさん at 2010-09-03 13:18 x
こんにちは!DF501C571さん。
タイガーカラー狙ったとのこと、やはり阪神ファンですか(^_^)/
そうそう18切符が余ってるので、明日山口線へ列車で行ってきます。
これも縁ですし、降りた事無いので渡川駅下車で、第3踏切へ行ってみます。
電柱電線嫌いなもので、うまく隠せる構図が撮れるかが少し心配です。
定番ばかり行っても、同じ画像ばかりになりますので、少しずついろんなところを歩いてみたいと思っています。
Commented by DF501 at 2010-09-03 16:52 x
まるさん了解です。
タイガーカラー…阪神ファンはもちろんですが、なんとなく国鉄っぽいじゃないかなぁって、思っています。実家近くの福知山線が昔こんなんが沢山有ったような…

山口突撃、何かいいことがありますように…。


<< 2010年 9月18日‐19日...      2010年 息子が撮った残暑厳... >>