2010年 10月 11日

2010年 10月9日‐10日 やまぐちなにわ号   by 親父

2010年10月9日 牧ヶ野
朝からの雨も上がり良い湿度でしたが補機の煙、蒸気が弱かったです。
サロンカーなにわの車両色も紅葉の時期に見てみたいもんです。
f0233120_2019111.jpg
f0233120_201684.jpg

2010年10月10日 長門峡
毎度ながらの風に泣かされました
f0233120_20165138.jpg

2010年10月10日 白井お手軽伐採地俯瞰
津和野名物の雲で通過まで露出が決まりませんでしたがスポットライトを浴びるように日の当るところをやまぐち号は駆け昇って行きました。
f0233120_20172316.jpg


by DF501C571 | 2010-10-11 20:20 | 親父 | Comments(12)
Commented by たるたる at 2010-10-11 22:12 x
はじめましてm(__)m
私も昨日、行ってまいりました(^-^)V
9521は徳佐付近、9522は篠目付近で撮影しましたが、どちらも大勢の鉄道ファンで賑わっていました(>_<)
来週もあすか撮影のため、行く予定です(^O^)
Commented by DF501C571 at 2010-10-11 22:31
こんばんは、なにわ祭りお疲れさまでした。
そうですか10日に登られたのですね。ここは曇りのほうがいいかとおもいましたがいかがでしたか?この日は伐採地帯上から見ていましたがなかなか露出が安定しなくてあせりましたね。

みなさん白井に集中していたのでここは案外穴場でした(9日は)

あすかはまだ思案中です…行きたいんですがこんなに人が来ると…今回は関東でも行事があったので少しはましだったようですが、来週は関東方面の方もpp目当てで集まるでしょうでしょうから…

来週もがんばってくださいね。
Commented by まるさん at 2010-10-12 07:12 x
おつかれさまでした。
DF501C571さん。9日はお電話ありがとうございました。
お誘いを受けましたが、白井の民家へ駐車させていただきましたが、その後にも車が入り、撮影終了まででれない状態となりm(_ _)m
次回にでも是非ご挨拶させて下さい。
ところで本題ですが(^_^)牧ヶ野いいですね~。何時か行ってみたいと思います。登り口は簡単に分かりますかね?

それから3枚目の篠目逆SL、昨日寄ってみました。水面も波が無く良さそうでしたが、三脚が多数置かれており入る余地はありませんでした。場所は確認できましたので、ここも何時かです(^_^)/
Commented by ひなっぺ at 2010-10-13 08:10 x
こん**は 与作さん
牧ケ野良いですね!体力のあるうちに上がりたいですネ!
宴会?とても楽しいかったですな~
またよろしくお願いします。
Commented by かとっぺ at 2010-10-14 00:13 x
お疲れ様でした、
僕は今回連続撃沈でしたが宴会が成功なので
写りは”どーでもエエ”連休になりました、
しかし、”あすか”は本気出しますぜ~、

次の集合はラストランです、
現在の確定は”まっさん、爺様、写蝶、ハセ狂”ですな~、
さてさて、ラストランは何処で撮りますか???
Commented by ひなっぺ at 2010-10-14 13:00 x
完全復活!!しました。
煙が欲しい!今週は磐西か???
さて、事後ですが、勝手にリンク貼りましたので、ご報告させていただきます。与作3よろしくです!!!  
Commented by DF501 at 2010-10-14 13:36 x
かとっぺ3、ひなっぺ3、有難うございました。

しかしあのメンバーで現地撮影行ったら撮影どころのさわぎではなくなるのではないでしょうか?W

ばらけたほうがはかどったりして…W

あすかはお休みします、その次の週は空いてそうなので息子と出かけたいと思います。
Commented by 社っ蝶 at 2010-10-14 16:55 x
与作3なにわともあれお疲れ3でした
楽しい時間でした、楽しい時間を共有しましょう
次回ラストラン集合やで!
それまでにあすか、只見、スカビワ
どっかで会えますかね?
Commented by はばかりのジョニー at 2010-10-14 22:54 x
お祭りお疲れ様でした。
やっぱりなにわの編成は綺麗ですね。
2日目俯瞰に行くつもりだったんですが前日飲みすぎましてねぇ
下痢気味で俯瞰は諦め、ヤクルトを飲んで、トイレが近くにあるポイントからのスタートとなりましたわ
Commented by DF501 at 2010-10-15 02:13 x
社っ蝶さん
お疲れでございます...でももうあすかが明日に控えてますとりこぼしのないよう気張ってくださいね。
ラストランまでには紅葉も始まるでしょうから通わなくては!!!

ジョニーさん
初日は9522レ一本に絞ってましたんでなんとかそこそこ落ち着きました。翌日は思い切って登りましたが熊が出ないかとヒヤヒヤでしたよ。私はその後に大宴会を堪能しましたよー。w

宴会の隣りがジョニーさんだったらビックリですが…
Commented by まっさん at 2010-10-15 11:22 x
やまぐちなにわ祭りお疲れ3でした~

切り込み隊長与作3 水鏡はまたリベンジっすね(来年紅葉時期)

牧画野は 単機でこのラストランで狙おうかな
ラストラン2日間 撮りたいところが山ほどおますな~
ひひーん どうしようかな・・・悩んでしまうま
てか~ラストラン行ってみて決めたらええねんやん笑
Commented by DF501 at 2010-10-15 17:24 x
まっさん…牧ヶ野の写真アップしたら結構皆さんの反応いいですからこの秋のここはやばいかもよ~

腰が治ったらもうちょっといいとこ探しましょか!!??W


<< 2010年10月 雨煙る初秋 ...      2010年 9月18日‐19日... >>