2011年 02月 07日

2011年2月 SL北びわこ号

2011年2月6日 江.浅井三姉妹のHMを付けたC571号機によるSL北びわこ1号
f0233120_216953.jpg

スタートダッシュ後は吐く煙とドレーンで辺り一面真っ白に
f0233120_21144643.jpg

因みに上の2カットは訳あって手持ち撮影です CANON EOS 50D EF300mm/F4L

返しのぶらさがりはこんなかんじで…
f0233120_21174259.jpg

北びわこ号はお祭りみたいでどこもかしこも鉄ちゃんでいっぱい昼からのSL北びわこ3号はこんなとこで…うちの哲ちゃんは来週からの登場です
f0233120_21193333.jpg

もっとはっきり晴れてくれればなぁ~
f0233120_21195049.jpg


by DF501C571 | 2011-02-07 21:06 | 親父 | Comments(6)
Commented by グレイブ at 2011-02-07 22:54 x
虎姫発車シーン最高てす!!!。
Commented by DF501C571 at 2011-02-07 23:16
グレイブさん→ご訪問ありがとうございます。
今週はゆっくりお茶しましょう!WWW
Commented by まっさん at 2011-02-08 02:02 x
発車のド迫力マジックにかかりましたw
編成完璧3枚目縦位置参りましたさすが~
4枚目もすんごくええですね

また来週楽しみです

マニアック撮りしますか~?笑
撮影後のお茶しばき愛も楽しみ~
Commented by deraoyaji at 2011-02-08 07:41 x
DF501C571さん>
たぶん初めてのコメントになります。
また、昨日わてブログにようこそおいで下さいました。
3枚目、池?水たまり?編成の場面いいですねぇ~
4枚目の頭出し、景色は違いますが篠目サミットを思い出します~。

視点や観点が違うと写真てやっぱりええですね~
勉強になります。ありがとう!



Commented by DF501C571 at 2011-02-08 15:02
deraoyajiさん→有難うございます。
そうそう篠目サミットですわ~あのイメージがやっぱ登ってきた!っ手感じが一番するんできたびで撮れるとこは???と思いここらへんしかないかなぁ?と思っていたところに写長3にいいアドバイスいただきましてこんな感じになりました。
Commented at 2011-02-09 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 懐かしのDF50と青い雑客車両      1981年12月28日 土讃本... >>