ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

1983年8月20日 土讃本線と呼ばれていた頃...

単線とはいえ本線故にこの頃の土讃本線は多種多様な車両が走っていて
大変な思いをして登ってきても一日居ても飽きなかった。

f0233120_2315411.jpg

f0233120_23164546.jpg

f0233120_23171511.jpg


by DF501C571 | 2011-02-16 23:24 | 過去 | Comments(6)
Commented by アラ還です at 2011-02-17 00:26 x
かなり場所が絞られました、南風の撮影は屋形船の乗り場(降り場)だったかも知れません。
山登りは体型的につらいのですが行ってみる価値は大ですね
Commented by かとっぺ at 2011-02-17 22:48 x
行く時は一言宜しく、
金が有れば行きますから、
しかし他の支払いで火達磨でっせ、
ボイラーなんか簡単に着火出来ます。
Commented by DF501 at 2011-02-18 17:12 x
かとっぺ3→ほんまに来る?高速料金はかとっぺ3の方が安いですね~距離は遠いけど…しかし、伯備線の新見はほんとど真ん中ですは!!距離は20キロぐらいしかかわりません。料金はこちらの方がやはり都市高速を走る分たかいですがしれてますね。

ほな首がつながっている間に行きますか?どんなんが走っているが詳しくは知りませんが…新鮮でいいかもね!
Commented by かとっぺ at 2011-02-18 20:48 x
行く!
マジで行きたいですね、
船酔いするけれど防予汽船に片道は乗る予定です、
金はかかりますが応援の意味も込めて乗船予定です
んで僕も今は何が走っているかは20年調べていないのでサッパリ解りません!
でも景色に変化は無いでしょうし、どこでも絵になるんじゃないですか?
峡谷と鉄道だけで満足ですよw
Commented by DF501C571 at 2011-02-19 11:53
観光がてらで行くのはいいかもね!しかし、見たこと無い南風が数年前にリバイバルで走ったというブログ読んで…タイムスリップいいとこですは…。
渓谷美は変わらないでしょうから訪れてみますか?!是非、行きたいですね!しかし、鉄復活する3年前に家族でイヤ渓谷に来てかずら橋渡っていたんですよ!なぜ?このときに鉄ちゃんを思い出さなかったんだろう…。
Commented by アラ還です at 2011-02-20 23:32 x
今日行きましたが残念な結果に終わりました。


<< 1983年8月20日 DF50...      2011年2月13日 SL北びわこ号 >>