ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

ひき続き懐かし画像で…

やはりこの配色がいいですよね~
1984年の二反田Sカーブ
これだけすっきりしていたら無風時の煙はよくみえたでしょうね!
(SLじゃなくてすみません)

f0233120_1155927.jpg

1983年のスイッチバックで有名な坪尻駅
下り特急南風が待避している普通を横目にダブルクロスを下って行くところです
f0233120_1184964.jpg

ネガからの簡単手抜きスキャンの為、発色が悪いのはお許しください。

by DF501C571 | 2011-02-23 01:28 | 過去 | Comments(4)
Commented by かとっぺ at 2011-02-23 20:25 x
わっはっは、大歓迎ですよ
国鉄時代の車両は大好きですね、
特に大馬力軍団は飽きる事は無いですな~、

それと機関車牽引普通列車は見ていて飽きませんね~、
実際に乗るとなると遅さにウンザリするのでしょうけど
乗ってみたいですな~、
Commented by DF501 at 2011-02-23 23:41 x
やっぱりかっこいいよね!?
最近のは私鉄とかわらへん!!だから国鉄がすきだったんだ…。

機関車けん引客車はいいよ~出だしがいいよね、ガタンって。
長い貨物車の出だしは凄いよね!!ガシャガシャガシャ…って。
Commented by まっさん at 2011-02-25 23:59 x
なつかしの二反田見て・・・・
その頃ひょっとしたら山口線で
若かったわてが隣で三脚構えてたニアミスもあったんじゃないかとそんな気がする~時代の風を感じました

国鉄色が当たり前に普通だった頃
なつかしいっす~

Commented at 2011-09-24 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 2011年3月のダイヤ改正後は…      1983年8月20日 DF50... >>