ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

2011年3月のダイヤ改正後は…

福知山にあるお墓の掃除に家族ででかけた帰りにここ福知山線を走る特急北近畿号
と文殊号に使用されている車両183系が姿を消し名前まで変更されてしうとのことで帰りは
高速に乗らないで沿線を走って手頃なところで撮影しようとよさそうな編成が入る
カーブを見つけたので行ってみるとなんとさすが鉄ちゃんブームここにも沢山のファン
の姿があった。
この週末は同じく国鉄時代のDC特急として君臨してきたキハ181が最終の業務で
山陰線を走っているので今日の福知山線はノーマークかと思いきや…。
ここまできて人と同じじゃつまんないので時間もないので近くの踏切辺りから撮ること
にした。列車が来ると踏切がなるので便利がいい。
キハ181はJR西カラーであるがこの北近畿号は国鉄色とJR西色と両方撮れる。
また、先頭車も貫通タイプ非貫通タイプとバラエティだ。久しぶりの特急列車の撮影だ。
しかし速さについていけない…情けない。
手持ち一台でサクッと撮ったけど相変わらず正面ドカンばかり…でも、国鉄色は
久しぶりに見たけどカッコいいなぁ~。
f0233120_1651051.jpg
f0233120_1654764.jpg
f0233120_1662059.jpg
f0233120_167188.jpg
f0233120_1672750.jpg
f0233120_1675153.jpg


by DF501C571 | 2011-02-27 16:08 | 親父 | Comments(2)
Commented by よっさん at 2011-03-05 18:40 x
今日の福知山線のお昼・・・
少しの時間でしたが楽しく撮影することが出来ました!

将来が楽しみな息子さんですね。

また何処かでお会いできることを楽しみにしています!!
Commented by DF501 at 2011-03-05 22:52 x
よっさん→こん**は!
こちらこそありがとうございました。いつも思うのですが…旧友に出会った感じで楽しい時間を共有させていただきました。

また、覗きにきてくださいね。連休から山口が主体になると思いますが、何処か(近場?)でお会いできるのを楽しみにしていますね。


<< 2011年3月にして初めて…      ひき続き懐かし画像で… >>