ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

2011年 やまぐち号GWスペシャル 哲ちん集

今年の連休は磐越西線へ初めてロケ予定でしたが原発問題等で断念し長期山口滞在に変更し
いつも慌ただしい撮影だがロケハンだけでなく親子別々に移動や撮影、一人での乗車などの体験をしました。

f0233120_11494773.jpg

この日哲ちん(哲平)を津和野駅に残し(9522レ乗車の為)篠目駅待ち合わせということで車を走らせ篠目の撮影ポイントへ移動。その後、合流予定にしていました…
満足行く撮影が済み駅へ着てみると無人駅ですから誰もいません、蛙の鳴き声だけが響いていました。そうです、哲ちんはここで下車せず乗っていってしまったのでした。


4月29日
9521レ 二反田奥ポータル上
f0233120_11541668.jpg

9522レ 牧ガ野ミニZ
f0233120_11575189.jpg


4月30日
9521レ 二反田直線 陽炎が登場

f0233120_12104810.jpg

9522レ 本門先 雨が降りそうで風も出て水鏡ならず
f0233120_12115483.jpg


5月1日
9521レ 二反田カーブ 直前までしとしと雨
f0233120_12312871.jpg


このあと津和野に行き9522レに乗車し篠目駅でサミットで撮影した私と合流の予定が彼は知らぬ顔して下車しなかったのでした。慌てて私は車を飛ばして新山口駅までピックアップに行くことになりました…W

5月2日
今日は運行日ではないので新山口駅のSL広場へ行ったのですが…本日の展示は故障修理で中止…だったらと機関庫へC571にご挨拶にいきました。
昼からは鯉のぼりのを絡められるとこ、白井の直線のロケハンに行くことにしました。


f0233120_1382492.jpg

f0233120_13172694.jpg

f0233120_13175699.jpg

f0233120_1349192.jpg


5月3日

9521レは再び二反田直線へリベンジ
しかし哲ちんは後から同ポイントへきたカップルに場所の案内やらで撮影に気が入っていなくて見事に撃沈

返しの9522レは篠目駅俯瞰へ向かったのですが彼は今日は俯瞰しないで駅撮りすると言いだし…仕方なく私だけ山に登り哲ちんと別々に撮影することにしました。
上から見ていましたがずーっとうろうろ遊んでいるようでしたが発車時はしっかり構えていましたね(画面左下隅)
*ここが篠目駅先日待ち合わせしていたのにすっぽかしされた駅です
f0233120_1431254.jpg


9522レ 篠目駅
f0233120_13295367.jpg

↑これがその場所からの写真ですナイスショット!ちゃんと撮ってるやん!
その後、今度は駅で待っていてくれました。W

5月4日
9521レ 湯田温泉駅
f0233120_13422970.jpg


f0233120_1353193.jpg

撮影ポイントでは罐が来るまではいつも自然と遊んでいました。

今回の突撃で彼は一人で駅で時間を潰して9522レに乗り、また、下車すべき駅では乗り過ごしかなり焦ってはいたようでしたがいい経験だったようです。
翌日のロケハンのときには山口駅から津和野までまた一人で列車に乗りたいと。今度は乗り過ごさず津和野で待っていました。
なんでも一人で…時間つぶし、おとなとの会話…初めての公衆電話。良い体験だったようです。


by DF501C571 | 2011-05-07 12:24 | 息子 | Comments(5)
Commented by 写っ蝶 at 2011-05-07 18:22 x
GWやまぐちお疲れさんでした
てっちんの必殺ローアングル随所でさく裂してますね
ナンパを覚えるとはなかなかやるやないか
俺にも紹介してほしいな!
ひとりでの経験は何事にも変えられないと思うので
何でも挑戦させてみては
ひとりでできるもんのロケ隊志願しようかな?
Commented by グレイブ at 2011-05-08 05:35 x
哲君しっかりしていますね。

ウチの大輔とは大違い。

大輔は未だ独りで電車に乗る事すら出来ません・・・・・・。


哲君が独りで列車に乗った事等を見聞きしなんだか涙腺がじわじわしてしまいました。

哲君また今度北びわこで一緒に撮影しようね。
Commented by DF501C571 at 2011-05-08 18:02
写っ蝶さん→いやいや…ナンパの指南役はかとっぺさんですは~次
は名前も聞かないと!って言われてましたよ。
何しに山口に行ってるんだか…www

グレイブさん→好きにやらせてますが時々チェック入れたらいい加
減にセットしてるときありますね。
気が抜けてる時は周りに誰がいようが怒鳴りちらしますよ!これで
いやならついてこないでしょうがついてくるってことは行きたいのと
だらだらしていたことを認めているんでしょうね。
うるさく言いすぎると一人になりたいんでしょうかね?www
Commented by アマガサキ at 2011-07-26 13:45 x
いつも見させて頂いてますが 凄いところでの撮影体力勝負ですね、
私の少年の頃は蒸気機関車に乗っての生活でしたが 今となっては懐かしいです。又楽しみに拝見させていただきます。
Commented by DF501C571 at 2011-07-26 17:56 x
アマガサキさん→コメント有難うございます。
私自身も実家が宝塚で福知山線でチラッと見たか乗ったかと…
と言う記憶しかありませんが、この迫力の魅力に魅了され息子と
喧嘩もしながら楽しんで?シャッターを押してます。
また、行けば更新いたします、ご意見宜しくです。


<< 2011年 やまぐち号GWスペ...      2011年 GWスペシャル や... >>