人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

2011年 GW 山口線

山口線には勿論SL以外も走っている
これがいつもテスト撮りになるのだが鮮やかな車輌色にいつも騙されてしまう…
2011年 GW 山口線_f0233120_218344.jpg

ここでシャッターを押したのは23年振り
右の柵の外にこんな背の高い木々は無かった…
2011年 GW 山口線_f0233120_2192143.jpg

最近は花や無機質なものと絡めようと思うのだがなかなかうまくいかない
端午の節句なので鯉のぼりとは絡め撮った…そこで菖蒲を見つけたので無理やり絡めて
みたがなんだかなぁ~
2011年 GW 山口線_f0233120_2110167.jpg


by DF501C571 | 2011-05-11 21:48 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by りら at 2011-05-12 20:45 x
一通り見せていただきました
すごいです
お上手です…見習わなきゃいけない所たくさんあります
色々参考にさせてくださいませ
Commented by まっさん at 2011-05-12 22:37 x
山口行脚お疲れ3そしてありがと3でした

帰宅後わて体調不良になってましたが
ここで親子鷹作品を見ながら復活しました

仁保~篠目の山中と
津和野は白井が今後は熱いね!

6月スカびわC56で ストレス溜めといて
秋に爆発させましょうか~笑



Commented by DF501C571 at 2011-05-13 09:20
りらさん→
見習うなんて堅苦しい…ものまねでいいんですよ!最初は(今も
ですが)人のパクリです、そんで何回か通ってアレンジしていくん
です。
撮るとこなんて限られていますからね。
Zまで行かれるぐらいなら直ぐに取れますわ~後は気候と煙の
運しだいですから。はいW
Commented by DF501C571 at 2011-05-13 09:22
松3→
只見奮起ですね!!!!!
その後…どう私は行きますから休みさえ合えば(合わして)一緒に行きましょ!スカび行くぐらいなら山口へごー。
車はマイ駐車場に置いとけばいいですやん。
Commented by まっさん at 2011-05-14 14:57 x
わて的に残念だったのがこの5月
いつも外すはずの「集煙装置」が外れてなかった
今年は・・・な~んかいつもとちがう年?

次回山口行脚は秋を予定していますが
末期症状で我慢できずに 
山口行きたくなったら
連絡しますわ~

とりあえず来週末 只見戦(タダスカ見るだけなるかの線)
で磐越の ごいち撮影に行ってきますわ

あと「スカび」は 「変わった撮り方撮影技法」するのに最適
行けばストレス溜まって 山口恋しくなるはず爆
Commented by たるたる at 2011-05-14 22:31 x
どれも良いショットばかりですね!さすがです!(^^)自分も来月行くんで、田んぼの水鏡でも狙ってみようかとf^_^;去年の6月は9522を徳佐の跨線橋から撮ってみましたが、水鏡はバッチリなのに煙スカでした(:_;)
Commented by DF501C571 at 2011-05-15 17:29 x
たるたるさん→
いらっしゃいませ毎度です~水鏡ばっちりですか?羨ましい…長門峡でも他のちょっとした田圃でも水鏡になる瞬間で押さえられてません。

9521レ徳佐ブリッジは入線ですから煙は出ないですね…W、9522レ徳佐ブリッジは残念ですね。

更新は遠征しないとアップできませんがまた覗きに来てくださいね。
ありがとうございました。
Commented by DF501C571 at 2011-05-15 17:32 x
松3→
まっさん~秋までは長いですよ~、また、私も夏に番頭さんが定年を
迎えられて退社なさりますから夏以降どうなるやら分かりません。
梅雨の時期と梅雨明け時は結構人が少ないですからゆっくり撮影で
きますよ。

まぁ、タイミング合えば行きましょうね。


<< 2011年6月 SLやまぐち号...      2011年 やまぐち号GWスペ... >>