2011年 08月 10日

2011年8月6日 赤プレのやまぐち号に逢いに…

最近、山での正面ドカン撮影が多いのでいつもと違うスタンスで狙ってみた
2011/8/6 9521レ
f0233120_23174410.jpg

2011/8/6 9521レ 長門峡
…ん?煙室扉のボコボコが綺麗になっている
f0233120_23194070.jpg

2011/8/6 9522レ 鳴滝踏切
風にあおわれてばっくのお稲荷さんがドロンしてしまいました…
f0233120_2322292.jpg

2011/8/6 9522レ 鳴滝踏切 撮影者:哲平
f0233120_23223631.jpg

赤いプレートが私個人的には好きです。
やはり黒いボディに良く映えます。

by DF501C571 | 2011-08-10 23:20 | 親子 | Comments(8)
Commented by まっさん at 2011-08-10 23:41 x
更新待ってマスター♪管理人3

やはり山口はええなぁ~
見上げた長門峡鉄橋もええね

そーそー煙室扉のボコボコ気になってたの
奇麗に修理したんだ~

赤プレやっぱええね^^
あとロッドも赤だったら
あの頃に近いんだけどね~遠い目

鳴滝踏切・・・・
行ったこと無いから 秋に行こうかな

さらに更新待ってます!



Commented by DF501C571 at 2011-08-10 23:51
松3→結構あそんでるでしょう!W
鳴滝は秋の銀杏が黄色に紅葉した時が大人気のスポットですね。
哲ちんのカットが定番カットかな?右に銀杏が見えます。
なんせ風が強かったんでポイント悩みましたよ。
Commented by まっさん at 2011-08-11 00:03 x
蒸気にとって 風は悩みの種だよね

風のおかげで
すべての邪魔者を消してくれたり
七難隠してくれる時もありますよね
いちがいに風はアカンてことはないんですよね

秋の銀杏が黄色に紅葉した時狙ってみたい!
Commented by DF501C571 at 2011-08-11 00:06
はい、松3の持病をたたき起します!WWW
Commented by sirainisato at 2011-08-11 20:36 x
ぼくは こういう撮影をしきらんから うらやましい
理由は二つ ひとつ ・・・ 線路端は怖い(恥)
もひとつ ・・・ ピントも露出もむつかしすぎる
息子さんに こそっと 習いたいです
Commented by DF501C571 at 2011-08-12 13:08
shirainosatoさん→
ピントも露出も…おまけに煙も出たとこ勝負です。www
Commented by ポッポ屋 at 2012-07-17 09:26 x
迫力のある写真ですね。特に、長門峡の高架下の川から撮った写真がいいですね。川に浮かぶ枯葉が哀愁を漂わせてますね。また拝見をさせて頂きます。
Commented by DF501C571 at 2012-07-17 16:55 x
ポッポ屋さん
コメントありがとうございます。
私も橋脚の感じが好きでここの見上げた感じを狙いました。
昔、こちら側は電線があったんであまり人気がなかったんですがい
つ頃なくなったんでしょうか…W
長門峡はすごくいい感じに撮れるポイントがいっぱいあるんですが、
有名撮影ポイントであることと、追っかけ撮影で追いつくポイントでも
あるんでなかなか自由に撮るのが難しいところでもありますよね~。
定番地で定番の撮りた方意外なことをすると異端児になってしまい
他の鉄ちゃんにどやされます。WWW
水鏡といえば長門峡、長門峡といえば水鏡と有名なアングルです。
本当は落ち葉のない風も止んだ水面が鏡状態を狙っていたのですが
風の悪戯で枯葉は落ちてくるし水面は波立つし…実は狙っていた状態
では無かったんですが、そう仰っていただくとほっとします。W

ここも競争率が高いので子供を連れてののんびり撮影にはちょっと
向かないポイントでもあります。
また、コメントお願いいたします。


<< 2011年8月7日 台風近づく...      2011年8月6/7日 台風近... >>