ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

2011年9月 初秋のSLやまぐち号 1

最近の週末は台風と秋雨前線との関係で天気がよくありません
風も強く吹いたり凪になったり…風の影響の少ないとこばかりのでの撮影ばかりなので
いちかばちかで二年振りにここ田代俯瞰に登ってみました
風があるもの煙はうまくたってくれました
2011‐9‐10 9521レ 田代崖展
f0233120_20465726.jpg

f0233120_11481662.jpg


9522レは今年も黄金色の稲穂を求めてここへやってきました
今シーズンは二毛作の田があり良い色が揃わなかったみたいです。
月末からの重連の頃まで残っているかも?
2011‐9‐10 9522レ 篠目駅俯瞰
f0233120_11492226.jpg
f0233120_11493990.jpg


by DF501C571 | 2011-09-17 11:49 | 親父 | Comments(3)
Commented by かとっぺ at 2011-09-17 21:28 x
ガケ転、上が50Dで下がキスで撮った奴に見えるのは気のせいですかな?

さて、只今myブログの下書き及び画像UPの最中なので
もうじき見れまっ3
Commented by まっさん at 2011-09-17 23:00 x
あの「蛇展」昔行って以来行ってないから
また行きたくなったですわ(でも木がかなり伸びてますね)

うーむ篠目の発車のこの煙!これ見たら
もう行きたい気持ちが高まりますボーっ♪ 

その2のアップ待ってます~


Commented by DF501C571 at 2011-09-18 12:48 x
そうですね、ここは紅葉が素晴らしいわけでもなく…気が邪魔だし風には巻かれるし…でも俯瞰図で考えると行きたくなるポイントですよね。

勾配+カーブの難所を越えて段々と加速していくのが手にとってわかる
このポイントいいですね。
しかし、現地は結構荒れてましたわ。

松3…紅葉の時期はどこの山登っても最高!!行きましょう!


<< 2011年9月 初秋のSLやま...      2011年9月 初秋?残暑? >>