ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

2011年9月 初秋のSLやまぐち号 2

今日も朝から変な天気…相変わらずの風
まだ稲穂が残っていたので狙ってみました。
しかし前日までの雨や風で頭が垂れ過ぎた感じ…
2011‐9‐11 9521レ 仁保峠バス停
f0233120_12544311.jpg

やっぱり風が強い
f0233120_125546.jpg

2011‐09‐11 9522レ
f0233120_12552774.jpg


by DF501C571 | 2011-09-18 13:01 | 親父 | Comments(13)
Commented by GNRc571 at 2011-09-18 16:58 x
仁保峠バス停でこんな撮り方もあるんですね勉強になりました。
Commented by かとっぺ at 2011-09-18 19:55 x
おお~、確かに僕の頭が隠れて見えませんな~、

んで隧道飛び出しはカンが、かすかに見えてましね、
光の回り方等はこの条件下では上等では無いでしょうか、
Commented by まるさん at 2011-09-19 12:58 x
TNの中でちゃんとナンバープレートが写るとは…。

恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by ひろと at 2011-09-19 22:18 x
仁保峠バス停でお世話になりました頭にタオルを巻いていた関西人です。

やまぐちに通い始めてから5年ほどしか経っていないのでまだまだ未踏の撮影地が多くて・・・。
ブログで勉強させていただきます。
山口でお会いした際は、よろしくお願いします。
Commented by DF501C571 at 2011-09-20 13:59 x
ひろとさん→コメ有難うございます。
先日はおつかれさまでした。その後、徳佐や鷲原でお見かけしまし
たよ!
私はこの歳になって息子(今回は帯同していませんでした)と撮影す
ることで復活?組でまだ3年です。
昔は撮れていたポイントでは撮れなくなっていたり新たにお立ち台が
出来たりで色々楽しんでます。
月一ペースで出かけています。
楽しい仲間といつもワイワイやってますのでまた見かけたら声かけてくださいね。
また、出かけたときだけの更新ですがまた覗きにきてください。
Commented by DF501C571 at 2011-09-20 14:05 x
GNRc571さん→コメ有難うございます
大雅さんしかり現地ですれ違うことが多いです…WWW
また出かけますから今度は声かけてみますね。
ここのポイントは追っかけ組にはもってこいなんでしょうが、ある意味
色んな撮りかたができるとこなんです。
この時期は稲穂が綺麗なんで…Wでも失敗です。W
また、来年ですは~大W
Commented by DF501C571 at 2011-09-20 14:08 x
まるさん→こんにちは…ちょっと腰を痛めていました…W
あきませんは…ちゃんとした眼鏡が必要です…ピンがあまいですね~
何処に合わしていいかわからないうちに行ってしまいました…W
情けな~い。
この撮り方もリベンジですわ…↓↓↓
Commented by DF501C571 at 2011-09-20 14:12 x
かとっぺ3→潜行ありがとうございますWWW
お蔭で奥ピンで撮れましたわ~しかし手前ピンはあまりにも絞り開け
すげて何や分らないものになって大失敗!!コントラスト有り過ぎ
たし!でも奥ピンが残って助かりました!
TN飛び出しプレートピカリは…ちょっと長い玉を使いすぎましたね…
今度はもう少し短い玉でビシっと決めましょか!赤プレの時に赤い帯の付いたレンズで…W
Commented by 写っ蝶 at 2011-09-20 15:32 x
トンネル飛び出し OK TAKE ですよ!

僕のは届き切ってません、なんか中途半端

ここは、もう一回やりましょ

新緑か田植え時期の鏡とか?

10月までには体調整えといてね

てっちんは楽しそうやね てっちんワールド!!
Commented by DF501C571 at 2011-09-20 16:59 x
写っ蝶3→そうですか?…ちょっと不満足?
欲を出して遠くから狙いすぎてしまった感があるんですが…もうちょっ
と前で短い玉でいどめばどうなんだろうか?と…光方が変わってくる
かもしれませんがもうチョイシャープにいけたかな?と、思います。
まぁ、リベンジは残しておかないとね~すぐ卒業とはいかないようで
す。WWW
Commented by まるさん at 2011-09-20 21:11 x
あれれ! 腰を痛めたのですか~。
足とかにしびれがありませんか? 無理しないようがいいですよ。

私は6年ほど前、椎間板ヘルニアで地獄を見ました。
でも神の手に助けていただきました。
広島の鉄道病院で(^_^)/
Commented by sirainosato at 2011-09-21 22:57 x
仁保峠バス停下の稲穂たしかにきれいでした が
踏切のところに若い方たちが威勢よくおられたので
長門峡のお山に逃げ込んでしまいました
この撮り方 いい 
来年生きてたら 絶対にマネします
訴えないでください(笑)
Commented by DF501C571 at 2011-09-22 13:32 x
Sirainosato3→何をおっしゃいますやら!!
心臓と足は比例するといいます、その健脚ならまだまだです。
もう少し大きく手前を表現したかったんですが…客人がフェンス向こうに
いたため?に、ローアングルにしたんですが低すぎますか?
まだまだ撮りたいとこ残しています、ずっと先のことを考えて…ww


<< 2011年10月 三連休での重...      2011年9月 初秋のSLやま... >>