2011年 10月 19日

2011年10月 SLやまぐち号 重連PP最終

朝食を摂っていたらニュースが入った…c56故障で走らないと…
ほんとなのか?単機で牽くのか?制限超過だしどうなる?例のdd51がつくのか?
半信半疑のまま長門峡中俯瞰で待機…発車の汽笛が聞こえたいつものc57だ!そして
そのあとピーって…dd51だ!これはこれで珍しい!?しかしいつも黒の機関車に茶色の
レトロ車で地味なのに今日はなんだか紅葉より先に鮮やかな編成になっていました
2011‐10‐15 9521レ 長門峡
f0233120_21404920.jpg

f0233120_21441513.jpg

photo:Teppei
f0233120_22382050.jpg

さて返しはどうなる?9521レと同じ重連?それともPP?どっちが前?
色んな期待を膨らませながら曇り空だったので牧ヶ野Zに上がって待つことにしました
来た来た!先頭はc57だ!dd51の位置は?後補機だ!これは珍し!最終週にこんな
編成が撮れるなんて…しかし喜んではいられない。
c56はどうなんだろうか?最終日はどうなるのか?罐の状態が心配だ…
2011-10-15 9522レ 牧ヶ野Z
f0233120_21465542.jpg

f0233120_21481643.jpg



by DF501C571 | 2011-10-19 21:49 | 親子 | Comments(5)
Commented by 写っ蝶 at 2011-10-20 18:50 x
親父も私も負け!!!
てっちん素晴らしいやん
同じ日に、同じ場所で何を見てたのか?

紅葉の先取りですね!
11月が楽しみです。。
Commented by sirainosato at 2011-10-21 10:31 x
同じ場所(日時は違いますが)でどうしてこうも写真が違うのでしょうか
なにかが違う! 鮮烈な印象です
まあ キャリアも違いすぎますが ・・・ ええです(嫉妬)
Commented by Qチャン at 2011-10-24 22:52 x
こんばんは。拙ブログにコメントありがとうございました。
C56には悪いのですが、この日の編成は見ものだった様ですね。
特に返しのPPは良いですね!
赤のDDが紅葉を始めた山並みに映えています。
Commented by DF501C571 at 2011-10-25 09:42 x
sirainosato3→隣の芝は青いもんです~引きの写真は頭に無か
った私…みなさんの真似をさせてもらってますwww
Commented by DF501C571 at 2011-10-25 09:46 x
Qチャン 3→訪問有難うございます。
そうですね、山で待機するなか何か変にドキドキして待ちわびてしまい
ました。
こんなことは滅多にないこと下山する時は特に足元注意で帰りましたw


<< 2011年10月 三連休での重...      2011年10月 三連休での重... >>