2011年 12月 26日

2011年 クリスマストレインやまぐち号

鉄ちゃんに復活3年目にして初めてクリスマストレインとして走るc56160号に会いに来ました

天気予報では寒波が日本海側を襲うと…積雪を期待して訪れた山口。
予報に反してみぞれ混じりの雨…冷たいだけ。
気温が低いので蒸気に期待!ホワイトクリスマスは雪だけではありません!SL好きにはホワイトス
チームでも大歓迎!
2011/12/23 9521レ 19.2キロポスト
f0233120_2141554.jpg

f0233120_21421258.jpg


山口線では徳佐辺りが一番積雪しやすい地域、今朝変態さんからも渡川以北は雪景色との情報を
いただいていたので期待する。
そして、ホワイトスチームを求めて徳佐駅へ。
ここは跨線橋を絡めて撮ってみたかったところ。
2011-12-23 9521レ 徳佐駅
f0233120_21511483.jpg
f0233120_21513863.jpg


さぁ~返しは(9522レ)どこで撮ろうか?間違いなく積雪&降雪を期待して島根県へ!国道を北上しトンネルを抜けるとそこは北国………ではありませんでした。なぜ?がっかり…
雪景色は正月の稲荷号の時に期待しよう…さぁ、帰阪するか…
2011-12-23 9522レ 津和野大橋先
f0233120_22143436.jpg

2011-12-23 9522レ 篠目
f0233120_2261360.jpg

f0233120_2275828.jpg

ここで2011年のSLやまぐち号の撮影を終了した
ありがとうーお疲れさまでした




by DF501C571 | 2011-12-26 22:19 | 親父 | Comments(7)
Commented by sirainosato at 2011-12-26 23:10 x
どれもこれも写真きれいやなぁ
どんなカメラ・レンズ使ってるん?
決して腕やないやろ?(笑)

まじ 来年こそ ちょっと 近づくから
秘訣 教えろ~!!

個人的には 徳佐駅発車と篠直背中がたまらんです

年越して 来年も いい仕事 いい遊び やりましょう
Commented by DF501C571 at 2011-12-27 22:27
sirainosatoさん→
前も言いましたが機材はたいしたことありません…w
かと言って腕がいいのでもありませんよ~w

神様が降りてきていたのは確かです…w
そしてあとはパソコンでゴソゴソでしょうか?お化粧と同じですよw

来年はどこかでご一緒しましょうね!稲荷は行きますか?あそこ登りましょうか?
Commented by まるさん at 2011-12-28 05:31 x
こんにちは!
1枚目の少し上から目線S字いいですね~。さすが!DF501C571さんですね~。
曇天のしっとりと落ち着いた感じに仕上がっていて素晴らしいです。

来る年もSLやまぐち号楽しみましょうね。
Commented by まっさん at 2011-12-28 16:20 x
ええなぁ~山口クリ撮れ行きたかった~

1枚目のわても気に入りました
それにしても あのC56とは思えない爆煙
やはり山口線は最高でんな旦那~
シナ地区の煙突ギリどあっプもシビレマス
最後の去る姿もシビレマスわ
わてもまたシナ地区行きたくなったわ

こんなの見たら
どこで撮ろうかな~迷う~(い)なり~^^
Commented by Qチャン at 2011-12-28 22:33 x
こんばんは。
いい白煙でしたね~、今年の締めくくりに良いモノ見せてもらいました。
徳佐駅発・篠直のドレン・バクバクのサービスも凄いですね。
あと少し雪景色が欲しかったですが、クリスマスに積雪があるのは
山口沿線では珍しいですからね~
初詣号もこの調子で・・・
Commented by DF501C571 at 2011-12-30 11:05 x
まるさん→
時間寸前に霙も降って少し降雪シーンを期待したんですがね…レールギラリの煙カットにしてみました。
今年はご一緒できなかったですね…来年は体調良い時ご一緒しましょう!

松さん→
kさん見習ってほぼノートリですw
今回は白煙より雪のイメージしかなかったんでテンション↓↓↓であまりいい案がうかびませんでしたわ~
稲荷号も雪はなさそうなんでその時は白煙カット狙いたいですわ。

Qチャンさん→
日帰りだったので急遽の一発勝負の俯瞰は頭になかったですね…w
正月稲荷号もこの調子なら俯瞰ですね~Qチャンさんの今年のお気に入り行ってみたいです~
Commented by まるさん at 2011-12-30 21:23 x
そうですね~。 今年は途中でのご挨拶で終わりましたね。
来年もよろしくですm(_ _)m


<< 関西発ブルートレイン      2011年 SLやまぐち号 ラ... >>