ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

2012年 SLやまぐち 津和野稲成号

2012年1月3日 稲成号最終日

朝方雨がぱらついていたので雨なら二反田と…仁保より北の山に入った。
クリトレや稲成号で狙わないとc56160号の9521レは見れないんですよね~重連ではc571号
が先頭だし、そこでお決まりの二反田カーブにやってきました。
しかし最近二反田に曇り勝ちな天気を見込んで入ると必ずお天道様がやってくる…曇の方がいい
のだが…晴れ男パワーを発揮してしまったか。
逆光になってしまったがこの気温ではいい煙をはいてカーブで吠えて行った!
2012-01-03 9521レ 二反田
f0233120_21501525.jpg

即、撤収し移動開始。携帯電波受信エリアに入ったとたん携帯が鳴った!友達からのSOS
だった!
木戸山をもう少しで越えるとこだった…結構近いところで撮っていたようでまた、二反田界隈
まで戻ってきた。
車のトラブルでこの後追いかける時間も津和野へ行く時間もなく…9522レもまともに撮れないか
も…どうするか、とにかく皆で私の車で移動をすることに。ここから無難に撮れるところといえば…
そう、篠直だった。
2012-01-03 9522レ 篠目直線
f0233120_21575846.jpg

長玉で直線に入った瞬間を狙った…どんぴしゃりで最高の煙だった!しかし、ここからだんだんと
煙は薄く白煙にも力なくいつもの逆だった。
f0233120_21581297.jpg

結局正月三が日で篠目には何回来たのだろう…篠目づくし?w
去年のクリトレのラストもここだったのに…今年は当分控えるかな?w
滋賀で見るc56160号とは思えない姿を見ることができました。京都に帰ってリフレッシュして
また滋賀で会いましょう。

by DF501C571 | 2012-01-11 22:06 | 親父 | Comments(0)


<< 2012年 SLやまぐち 津和...      2012年 1月8日 梅小路機関庫間 >>