人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

2012年1月29日 寝台特急日本海号

ダイヤ改正で季節臨時列車になる日本海号

2012-1-29 4002レ 北陸本線 今庄~南今庄
2012年1月29日 寝台特急日本海号_f0233120_20413530.jpg

2012年1月29日 寝台特急日本海号_f0233120_20414585.jpg

哲ちんショット!
2012年1月29日 寝台特急日本海号_f0233120_20422067.jpg

2012年1月29日 寝台特急日本海号_f0233120_20444643.jpg

五時間半も遅れてやって来た日本海号。
ヘッドマークも車種番号も解らないほどの着雪…でも哲ちんは雪が珍しく楽しかった?ようです
2012年1月29日 寝台特急日本海号_f0233120_2045216.jpg




by DF501C571 | 2012-01-29 19:01 | Trackback | Comments(9)
Commented by 写っ蝶 at 2012-01-29 19:26 x
5時間半待ってこの顔はショックですねぇ
インフルエンザ流行ってるからマスクして来たのかなぁ
しかし、さすが晴れ男見事な天気ですね!!
来週リベンジですか。
Commented by sirainosato at 2012-01-29 21:40 x
おおきな雪ダルマにでもぶつかったんかな?
不思議な雪化粧ですね
ボケが美しい写真 憧れます
雪 ・・・ 間違いなく楽しいものです
Commented by まっさん at 2012-01-30 12:46 x
このマスク日本海凄いね!

わて的には
こんなん撮れたら 「かっこええ~」思います

大幅遅延じゃなかったら わてもここ行ってたのに~



Commented by DF501C571 at 2012-01-30 13:15 x
写っ蝶3→一緒に行ったADさんのおかげでもありあますが雪はいい
ですね~ここは駅から歩いて3分ですが、遅延がなければ車で無い
と無理かな…。
着雪…ちょっと多すぎですわ~リベンジしたいなぁ~これだけ付いて
いても吹雪ならいいんですけどね…。ほんとはそれを見込んでいた
んですよ…↓↓↓W

sirainosato3→俯瞰も楽しいですが雪中撮影も楽しいですね…
普段体験しないことや、あまり目にすることの無い景色の中では楽し
くてしょうがなかったですわ~

まつ3→絶対来ると思っていたのに…哲の前や私の前があったので
(二番手でしたから)あとから来ても大丈夫だとは思っていましたが。
後から列車で来られた方はみな後ろで雪を積み上げて高台作ってま
したわ~
遅延だから来れたのに…シャッター切ったのは13:27頃でした。
Commented by dera at 2012-01-30 17:19 x
昨日はメチャお疲れさまでしたね~
哀しみ本線日本海撮影~
1年前に疋田での同撮が懐かしいです日本海。

今回は今庄寄りのカーブからですね?
行きたかったけど、雪の影響が心配なので河毛カーブでC56と
スカを遊んでいました。
5時間遅れは辛かったですね。
でも、ウヤにならなくて良かったと思います。

私も消滅前の日本海に記念の1カットをと思っています。
Commented by のいみ at 2012-01-30 22:58 x
ここのポイントでご一緒した者です。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
激パとなると殺伐とした雰囲気になりがちですが、皆さんのおかげで
そんなこともなくけっこう時間が早く過ぎた気がします。

ほかの写真も拝見して、感動しました。
一度はこんな写真を撮ってみたいと思いつつ、山口は激パと遠距離に
躊躇してしまってます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by DF501C571 at 2012-01-31 13:23 x
deraさん→当日は河毛をパスしてしまい申し訳ありませんでした…w
見ての通り敦賀以北に行ってました。雪まみれと降雪の中で…とイメ
ージしていたのですが晴れ男参上!!ってど晴れになってしまいまし
た~普通は雪晴れを求めるのですが今回は寒々とした感じを出した
かったんですが、ご本尊様がマスクされての登場でした。

のいみさん→こちらこそ仲良くしていただき有難うございました。
見ての通りやまぐちばかりでなかなか他の車両を撮りに行くことなく
今回は積雪であることは間違いがなかったので迷ってしまうと撮ると
こすらできなくなると思いお立ち台へ…のいみさんの後で良かったと
思っています。
まだ何回かチャンスはあると思うのでもう少し調べて違う場所へ行って
(詳しくは乗せて行ってもらう)みようかと思います。
線路端まで行ければ積雪していれば何処ででもいい感じに撮れると
思いました。
また、お会いすることがあれば「内」つながりでよろしくお願いします。w
Commented by 福ちゃん at 2012-01-31 22:59 x
雪中行軍お疲れ様です!それにしてもイカツイ81ですね~
EF71のあけぼのやらドリフのコントぐらい顔真っ白ww
当日行こうと思いましたがコタツでぬくぬくしておりました^^;
雪が見たくなったので日曜晴れれば北びわこ行きます。。。
Commented by DF501C571 at 2012-02-02 13:12 x
福ちゃん→おひさです~
きたびに不義理をして行ってきました…ここ最近のお天気ニュースを
見るとこの日撮影出来たのがラッキーとしか言いようがありません。

今週末もこのままの天気だとウヤ確定でしょうか…行きたいなぁ~
でも足がありません…駅から近いとはいえ何時間も外では待てませ
んね~WWW
行くんですか?走れば最高の画がとれるでしょう!!羨ましい!!


<< 2012年2月4日 山陰線国鉄...      2011年のSLやまぐち号 フ... >>