2012年 03月 27日

2012年3月25日 ファーストランならずセカンドラン

ファーストラン…初日は前記のように保護者同乗ということでファーストカットは
二日目のセカンドランとなりました。
初日同様どこも鉄ちゃんは少なく私が来た時は定番スポットにお一人おられただけ。

相変わらず晴れたり曇ったり、強く風が吹いたり止んだりと安定しない天候。当初は
風の影響を受けにくい木々に囲まれたポイントを考えたのですが去年もここ田代から
のスタートだったのでどうしてもここへ来たかった。

しかし、俯瞰するような天気では無いので線路端で…しかし、いつもと違う撮り方をと、考
えていたら風が右から左へ吹いていたので巻かれても見えるように線路右寄りからの
カメラ位置にしました。

今日の哲ちんは母親と兄貴と三人で観光へ、つまりカメラが三台ある。ビデオ含めて
四台のカメラで撮影することに。

汽笛が聞こえたらビデオのスイッチを入れカメラのレリーズの確認!三本のレリーズを
押し間違わないように…w

来ました来ました!去年より少し低くなった汽笛、トンネルの中でヘッドライトを確認!
すぐに見えなっくなった!よし!今年のファーストショットも爆煙からだ!!

出た~いい色と量の煙!しかし……変態撮りにしたためポイントが手前すぎ。
汽笛にドレーン…ちょっと遠すぎる。でも、いいカットが撮れました。

あまり凝ったことを考えてはいけませんね~www
f0233120_20482957.jpg

勾配標識が言うんです、俺も撮ってくれ~って。W
f0233120_20485249.jpg

こんな素晴らし超定番直線でこんな撮り方?俯瞰の方やらトンネル上からの撮影者
がいなかったから構えられたポイント…ちょっと考えすぎちゃいましたね。w
f0233120_2049779.jpg

今年もいい煙…頑張って登坂する75歳のピッカピカの貴婦人c571号と出会えました。
今回は家族と合流の為、9521レを撮って終了。



by DF501C571 | 2012-03-27 21:13 | 親父 | Comments(4)
Commented by まっさん at 2012-03-28 14:31 x
セカンドラン9521
一枚目は迫力!これぞやまぐち号やで!ええわぁ
二枚目・・・この手があったか!ええわぁ
誰か風に影響受けた?笑

わて的には
帽子がない(集煙装置)貴婦人が超好きなので
ええのん撮ったやんけおぅワレ~!
ちょっと品のいい河内弁で画面ね
Commented by DF501C571 at 2012-03-28 14:38
まっさん→お~きに~
風は上手いことあちらに流れたんで良かったですしある程度想定内
の状態でした。
こうやって見たら防止無いのもいいかな?WWW
また遊んで撮りたいね~W
Commented by 写っ蝶 at 2012-03-28 15:45 x
今年の実質ファーストやまぐち
さすがの迫力ですね、ビデを見るとかなり風がきつそう
上手く煙の落ち着くポイントをとらえてます(一枚目)
勾配表示うまくとらえてますねぇ、変態ブリ発揮!!
早くやまぐちに行きたくなりました、桜の時期かな?
Commented by DF501C571 at 2012-03-28 16:17
写っ蝶さん→お褒め有難うございます。
前日に乗車して風の酷いのを体感してましたからね~

また同じく前日に変態撮りの大先生に突かれてましたから何か
無いかなぁ~って探ってました。W

人の作品見たらウズウズするのは同じことですよ~私もやっと今年
一発目がでました。
次は皆でやりたいですね!編隊で変態を…。W


<< 2012年 ゴールデンウィーク...      2012年 SLやまぐち号 フ... >>