人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号

三日目4月30日
GWも三日目前半最終日…つまり今回の山口行脚最終日。
夜半に雨が降り目が覚めた…明日は雨なのか?だとしたら「雨なら二反田」と、…
しかし、朝になってみるとシトシト雨で上がりそう…どうするか?
昨日俯瞰し足がちょっとお疲れモードなんで取り敢えず線路端で撮ることにした。
決まれば今日だけご一緒できる地元のNさんと、昨日ご一緒したMさんに連絡しいつもの通り
現地に入ることにした。
現地到着時はシトシト雨、Mさんには先に現地入りし直線かSがいいか判断してもらっていた。
Mさんと哲チンはSから出てきたところへ、私とNさんはSカーブの定番ポイントへカメラをセット。
ん?なんだか山が騒がしいぞ!何だ?誰だ?
2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号_f0233120_12551014.jpg

サルだ!地元を縄張りとするサルのグループが筍を朝食としていたようだ!!しかし、5~60頭はいた!
2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号_f0233120_170019.jpg

哲ちんは…またやってるよ~w
2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号_f0233120_17144.jpg

2012-04-30 9521レ 宮迫Sカーブ

撮影時は雨は上がっていたのに木戸山を越えたら雨風が強くなってきた。
徳佐に着いた時は爆弾低気圧の如く雨粒は大きく風は傘などを吹き飛ばそうかというぐらいの強さ。
おまけなんで車から直ぐに撮れる駅を出てすぐの左カーブで捉えることにした。
2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号_f0233120_1761490.jpg

2012-04-30 9521レ 徳佐~船平山
徳佐以北で待ち構えていた鉄ちゃんは大変だったろうなぁ…。

津和野へきたら多少雨は落ち着いたが風は相変わらず強い。今回の行脚はそれなりに楽しんだので返し
は超ド定番の白井ミニUにあがることにした。ここなら雨が降っても木々が守ってくれるのでと…しかし時間
が経つにつれ天気が回復してきた。
2012年 ゴールデンウィークのSLやまぐち号_f0233120_17124974.jpg

2012-04-30 9522レ 白井ミニU
なんてことない普通の作品になりました。今日ご一緒したNさんとはここで別れ(追いかけの為早々に下山
)私たちとMさんとでお決まりの柿の木温泉を目指すことにした。そしてMさんとはここで別れ今夜のうちに
次の予定の木次線へ(トロッコ奥出雲おろち号)転戦した。
Nさん、Mさんお疲れさまでした。

おまけ動画はこちら↓


by DF501C571 | 2012-05-06 12:56 | Trackback | Comments(8)
Commented by sirainosato at 2012-05-06 23:01 x
サル ・・・ ええ構えしてる(笑)
線路ってなんでこんなんええ背景になるんやろね

息子さん はまってますね
これは ゼンマイ??? 杉の赤ちゃん???
いい色が出てる思います

ミニU ・・・ もう4年間行ってないです
ちゃんと きっちり撮ってるなぁ感じますよ
普通って 意外とできないこと多いし むつかしい技ですよ
Commented by DF501C571 at 2012-05-07 11:10
sirainosatoさん
GWお疲れ様でした、現地でのお話も楽しかったです~。
経験済みだと思いますがここの線路を左から(竹薮)右にざっと50~
60頭のサル達がタケノコをくわえて移動していきました!あの数には
驚きました。当然、撮影が終わるまで周囲の藪の中からは出て行けと
吼える声が響いていました。WWW

哲ちんのカメラはどうも発色が良すぎるようです!WWW(蕨の伸び
た奴ですね)

ミニU…いつも上から見られていますからね…せいぜいご一緒しての
同じ高さからですもんね~
Commented by 写っ蝶 at 2012-05-08 00:42 x
猿は半端なくヤバかった、てっちんとウキキキーって叫んでました!
でも、てっちんにはやられまくってますね、感性が違うわ!
なかなか一発でこれは仕留められんよ、大人は!
Commented by DF501C571 at 2012-05-08 10:02 x
最後は囲まれてましたね!最初はあんなに奥にいたのに…
哲ちんが呼んだの?WWW
奴はこんな撮りかとばかりしていると爆煙を取り逃がすことになる…
でも考えて撮れる様になったのも私がそばにいるより皆さんがいるか
らだと思います。
Commented by まっさん at 2012-05-11 11:14 x
わてGW後半東に旅してたので
帰ってきて更新されたの見て山口はやっぱええなぁ~

まとめて感想させてね
哲チンワールドが出来たようだね
わてには蕨のんとかで撮る頭脳も勇気もない
この感性大事にしてほしいし今後が楽しみです

この時期で豚小屋でこの煙!素晴らしいわ
あそこに猿がおるんやな知らなかった
熊じゃあなくてよかったでぇ
ミニUもええなぁ 新開拓?俯瞰もええやんか
何よりも篠目俯瞰は・・・・・
遠い昔思い出して決死の覚悟で?行ってみたいわ
俯瞰出来ない体ではあるけど行きたくなっちゃうw

東の貴婦人も西の貴婦人も好きになったわてだ
今度いつか東も行きましょうよ

Commented by DF501C571 at 2012-05-11 13:08
まっさん
お帰りなさい~
そうそう篠目はちょっと角度違いますがまっさんのお話がきっかけで
気になりだし行ってみました。
ここは俯瞰てなルートではありませんよ!強いて言えば…二反田直線
の堤に上がるぐらいですよ!最初はほんと坂?スロープってな感じ。
最後にまじ少し坂になってるぐらい。
道路から15分。忘れ物しても取って来る気になる程度です。

新規開拓ね~カメラ一台だけ持ってでも行きたくなるとこ探して来
るからね…

哲ちんはね~ジョニーさんとどうやら同じ匂いのタイプみたいですよ。
Commented by at 2012-05-14 21:32 x
こんばんわ~。
蕨の画、すばらしいです!
これはもうすぐお父さんは抜かれちゃいますね~。
Commented by DF501C571 at 2012-05-14 22:05 x
Zさん
コメントありがとうございます~w

そうなんです…与えられた場所では自分でポイントを見つけるように
なったんで…感性は完全においてきぼりです…。www

私がみなさんの作品をネットで見ていると横でチラチラ見てるんです
よ~zさん、ジョニーさんのは特にふ~んっていってますよ。www


<< 2012年 ゴールデンウィーク...      2012年 ゴールデンウィーク... >>