2012年 05月 13日

2012年5月 C622号機

あのスワローが帰ってくる?
本線を離れ梅小路機関庫のエースとなったが…2009年から隠居していた。
その車体にメスが入り命の火が吹き込まれることになった。

2004年の正月に息子たちを連れて行った梅小路機関庫館で。
この頃はまだ鉄ちゃんの復活のスイッチは「切り」のままだった…。
f0233120_2251393.jpg

左が今一緒に鉄活動している哲ちんこと哲平と右が兄の一平

by DF501C571 | 2012-05-13 22:04 | 親父 | Comments(6)
Commented by sirainosato at 2012-05-14 06:22 x
兄ちゃん ・・・ 親父さん そのものじゃないですか(笑)
哲平くん かわいすぎ  俺らにもこんな無垢な時代があったんですよね
ええショットや 
Commented by DF501C571 at 2012-05-14 11:50
Sirainosatoさん
この頃に鉄の血が覚めていたらもう少し懐かしいものが撮れたん
だが…このときは…子供と遊ぶので精一杯でしたね~。

将来?えらいことにならなきゃいいけどね。W
Commented by 福ちゃん at 2012-05-15 01:05 x
お揃いの服着てかわいいですね^^
うちももぅ一人・・・

梅小路のシロクニやっと修理するんですね!
また火の入ったあの巨体を拝めるとは、復活が待ちどうしいです♪
北の3号機もなんとかならんですかね~


Commented by DF501C571 at 2012-05-15 20:41 x
福ちゃん
たまたまなんですがね~お揃いはね。
この頃はまだ鉄道写真を撮ることなんて頭になかったですね~w
一眼カメラもデジタルに一般に出回っているとも考えていませんでし
たわ~
早く作らないと…ゆっくり撮影も行けない?よ~体力的にもね!
このぐらいの時は二人同時に抱っこしてましたね!!
Commented by まっさん at 2012-05-24 17:39 x
スワロー復活するんでっか
ホンマでっか~それはめでたいニュースだね

でもわてから言わせれば
D51を復活させて本線上で走らせて欲しい

東はやりたい放題やんね笑

西もがんばって欲しい歯がゆい位

でも現実は夢物語かぁ・・・・
Commented by DF501C571 at 2012-05-25 11:32
まっさん
復活って言うてもスチーム号にかな?ボイラー降ろしてまでの修復で
は無いようです。(今の段階では…)

まぁ、そこまで(全検ぐらい)金かけるなら同じくD51200号を本線復活
させてほしいよね~
体が元気なうちに…(罐自体も私の身体も)。


<< グリーンプレート      2012年 ゴールデンウィーク... >>