ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

懐かしい一枚 その弐

仲間内で昔のSLやまぐち号の話が盛り上がり…?
懐かしいのがまた出てきたので次の撮影行脚までもう少しアップしてみます。

ここは判りますか?そう有名ポイントのへばりつき。
梅雨入り前の人出が少ない時ならまだしも紅葉の時期にここでのショット
今では先ずは怒鳴られるところかカメラを出してじっとはしていれないでしょうね。
「頭が出てるぞぉ~」、「そこ!見えてるぞ~」ってね。
今の鉄ちゃんよりましだったかな…ぴぃ~って笛吹くやつもいたなぁ。
そうですここは白井の築堤です。W
昭和60年頃だったかな?オンボード全面のラインが無くなっているから61年かな?
津和野発も今より遅く陽が紅くなっています。
f0233120_22184483.jpg

そしてこれが去年の同じ場所、左サイドはきれいに伐採されていますが右サイドは
C571より背が高い木々に囲まれています。
f0233120_22202056.jpg

角度が良ければ夕陽ギラリがこの場所では見ることができました。
f0233120_2221248.jpg


by DF501C571 | 2012-05-31 22:21 | 過去 | Comments(4)
Commented by sirainosato at 2012-05-31 22:46 x
こんなとこから 撮ってたんですかぁ
僕は まだまだ 新参者 ・・・ そんな時代は知りません
背景との距離感がなんともいいです
いま 怒鳴られるの覚悟でやってみようかな(笑)
Commented by DF501C571 at 2012-05-31 22:53 x
いやいや…去年しっかり上から見られてましたね~(二枚目)
基本、先に行ったもん勝ちなんですけどね~今は後ろからの
目の方が多いですから…多勢に無勢です。

昔っていってもちょっとかじっただけですからすぐ終わります。W
Commented by まっさん at 2012-06-01 15:29 x
1・2枚目写真なんてさ
今ここで撮るとどえらいことになるよね
牧ケの直もそうだよねえ昔は撮れたんだなぁ
今じゃ撮れないね~

木が伸びて撮れなくなった場所は多いが

右側の田んぼの方からも
昔は撮ったなぁ~撮れたな~

びっくり3枚目@、@
しかかししかしチャレンジャーだったんですね笑 

昔こういうの
田代でエアーレリーズ使ってで撮ってる人見ましたわ
エアーレリーズが今やリモコンレリーズなんだよね
時は流れたわ~笑うしかない昔人です
Commented by DF501C571 at 2012-06-01 17:08
まっさん
そうどすえ~右手にポジ、左に6X4.5のポジのレリーズ。そして足で
ネガ。
まっさんのように自分とやまぐち号とのツーショットを撮るという発想
がなかったなぁ~。
また、エアーレリーズは繋がっているけどリモコンは繋がってないで
しょ?だからリモコン撮影は自作品じゃないと思っています。(持論)

行けば撮れるけど行けない…行ってはいけないって場所はあります
よね…ってか出来ちゃったね。
皆で早くから行けば多勢に無勢ですけどね。


<< 懐かしい一枚 その参      懐かしい一枚 >>