ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

懐かしい一枚 その参

ヘッドマークなしがいいと言う友がいる。こんなC571号機はどうですか?
なんでヘッドマークがついていないんだろうか…どうだったかなぁ?
牽く客車も雑客だったと思うんだけど…わかりずらいですね。
プリントの裏書を見ると撮影日は分かりました。
撮影場所は分かりますね!19キロ辺りのS字カーブ、ここは今も超定番。
昭和62年6月14日 9521レ
f0233120_20401858.jpg

いじりすぎたかな…かなり荒い画像となりました…
でもヘッドマークを消す加工はしていません、悪しからず。

by DF501C571 | 2012-06-01 20:39 | 過去 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2012-06-01 21:29 x
ないほうが いい
金色のラインもできたらないほうがいい
もちろん弁当箱(集煙装置)も
完全復元で走らせて欲しい と ワガママな僕(汗)
Commented by DF501C571 at 2012-06-01 22:17 x
そうかなぁ~ホントの現役時代は幼少だったのでほとんど記憶がないんですよね…
だから私にとってのやまぐち号は…集煙装置付きの赤プレでオンボ
ードには前と左右に白ライン、そしてロッドは赤。
ヘッドマークはあってもなくてもいい…皆思うことは違うでしょうね。W
Commented by まっさん at 2012-06-02 20:47 x
うわぁ すごくイイ!シビレル!
わてHMなし姿大好きなんだわ~(集煙装置なしも)

昨年試運転で初めてHMなしやまぐち号貴婦人撮ったが
HM付ける角があったからね帽子もあった
今年は行けずでしたが どこかの写真見たら今年は行きたかったなぁ
まぁ 東の雪ある貴婦人HMなし撮影出来ましたが

あってもいいHMだけど
時にはなし運転も企画してほしい西だわさ
はじめましてタブレットさん
わても同様完全復元希望します~

まぁ人それぞれ思いがおますわ~管理人3
Commented by DF501C571 at 2012-06-02 22:34 x
まっさん
プレートが短いからヘッドマークがないと…すっぴんの女性みたい?W
昔から長いこと撮影されている方にとったらどうってことない一枚なんで
しょうけどね。
たまには突然あってもいいかも?でも乗車するお客さん(観光客)にと
ってはやはりないとダメなんでしょうね。
なんたって「やまぐち号」なんだから…。


<< 懐かしい一枚 その四      懐かしい一枚 その弐 >>