ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

2012年6月 梅入りした山口地方

入梅日に山口へ行ってきました。
スチールの方はまだ編集中(編集しないお見せできない下手な作品の為…w)

先に動画をご覧下さい。
↓↓↓


by DF501C571 | 2012-06-11 09:36 | 親子 | Comments(9)
Commented by 写っ蝶 at 2012-06-11 09:57 x
大引越し素晴らしい角度、ココ最高!!
早くスチールあげてくださいよ!
ココに登れるようトレーニングしときます。
Commented by タブレット at 2012-06-11 17:11 x
努力は報われましたね
右側の揺れる枝葉がなんとも言えません

Commented by Qチャン at 2012-06-11 18:02 x
二反田、空転と叩き付ける様なドラフト音がタマらんですな~
小河内の新ポイントにはビックリです。久しぶりに探してみたくなりましたよ!
Commented by dera at 2012-06-11 18:29 x
あらぁ~またすんごい俯瞰だがやぁ~

N反田あたりでしょうか。随分緑化されて来ましたね。
去年はたしかこの左側方向へ登って行った様な気がしますが?
倒木材はまだそのままなんでしょうか?

枝葉を何回掴んで行かはれましたかぁ~すんげぇトコだがや!
Commented by 福ちゃん@会社 at 2012-06-11 19:38 x
おかえりなさいまし^^

1カット目は二反田ですよね、あそこあんなに空転しましたっけ?!雨ですか?!
それにしても伐採した所も緑が増えて目立たなくなってきましたね。

大引越←今年は行きたいな~
道がわかんないですが(笑

いまから横浜行ってきます、スチール楽しみにしてますね♪
Commented by DF501C571 at 2012-06-11 20:54 x
写っ蝶さん
タブレットさん
はい、天気の具合で一日延期して足場は正解でした。
リベンジできました!!しっかりひと月勉強しましたからね~

Qちゃん
WWW探すほどではありませんよ~Qちゃんならすぐに分かりますよ。

Deraさん
意外とよかったんです!!他の方のを見ていてだいぶ下草が生えて
きていたから伐採しました~感がなくなっていていい感じになりつつあ
りますよ!!
ケーブルさえ無けりゃもっと世界が広がるんですがね…。

福ちゃん
色々な条件が重なったみたいで…止まるかと思いましたよ~w
大引越ですか?あそこはスーパー大引越です!!
Commented by まっさん at 2012-06-12 02:36 x
最高や空転は
磐越西線のような勾配では絶対に味わえない
連続空転
二反田のこの醍醐味!!!
これこそ山口線の魅力だわ~参ったわ

もうすんげえしか言えない
スーパー大引越は・・・・・

もう俯瞰は卒業組と言い聞かせてる」
わての身体でも・・・
こんなん見せられたら
行きたくなったやんけやんけせやんけワレ
どないしてくれんのや~ワレ~笑

秋がおいしそう♪
Commented by sabunikon at 2012-06-12 19:21
df501c571さん、初めまして。
excite内をSLやまぐち号で検索したらdf501c571さんのページにたどり着きました。
この動画、素晴らしいです。
久しぶりに迫力あるドラフトを聞きました。
高校時代、冷水峠でD50 140号機が貨物を引いて登ってきたときの音を思い出しました。
多分、今まで聞いたドラフトで3本の指に入る凄さです。
残りの2本は記憶の中なので誇張されているかもしれませんが(笑
山口に引っ越してきて一度だけ仁保に行きましたが、せっかくですので、時々カメラを持ち出して撮りに行こうかなと思い始めました。
Commented by DF501C571 at 2012-06-12 20:56
sabunikonさん
こちらこそ初めまして…コメント有難うございます。
動画はおまけとして参考に録っているので迫力や臨場感は誤魔化しの
きかない現場の画、音となっています。したがって私の力や技術では
ないのですが実際現場に行かないと録れないのも事実ですね。
山口在住とは羨ましい!ぜひ沿線に足を運んでみてください。私が
言うのもおかしいですが鉄道を絡めて撮るだけでもここ山口は一味も
二味も違う発見があるかもしれません。
メインはスチールですがsabunikonさんのように知識、技術はありま
せんのでど下手なんでポイントだけは…画角だけは感性に任せて撮
っているつもりです。
また良かったら覗きにきてください。


<< 2012年6月 梅雨?空梅雨?...      懐かしい一枚 最後は… >>