ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

2012年6月 空梅雨?のやまぐち号

6月10日時の日?いやいや俯瞰決行日。
梅雨入りでシトシト雨だった土曜日から延期した俯瞰地、今朝は予定通り晴れになったので
登ることにした。
しかし、昨日9522レでガレ山斜面を直登し滑って下山?したので足腰がくたくたで筋肉痛だ
らけだったので一抹の不安はありましたが昨日の教訓を生かして時間と水分には十分の余
裕をもってトライするこにした。
相変わらず哲ちんはあっけらかん!キツさを知らない初めての場所はニコニコ楽しそうだ。
2012-06-10 9521レ スーパー大引越
f0233120_21361219.jpg

この時期ならではの天候、雨が上がってからだいぶ時間がたっていたので気温が上がりアップ
にすると温度の差での陽炎でピンがわからない。また寸前で曇ってしまったのでアップはあまり
いいものではなかったですね~残念!また、今日の乗務員さんうまい!!煙は少ないしスピード
もあった。
太陽が出てたときはこんな感じ…いつもお試しの時はコンデションがいいんだよね~w
f0233120_8562886.jpg


連ちゃんの俯瞰登坂で足腰がガタガタ…、帰阪の為の体力温存(温存ほど残ってないけど)の
為、9522レはお手軽に線路端へ、気温も上がりかなり陽炎が出てきたのでごく普通に撮影し
帰路につきました。
2012-06-10 9522レ 鷲原カーブ
f0233120_2033933.jpg

f0233120_20332530.jpg

これからは当分こんな煙なんだろうか?ちょと煙分不足だったか…秋にはまた登ってみたいなぁ~



by DF501C571 | 2012-06-12 20:40 | 親子 | Comments(16)
Commented by タブレット at 2012-06-12 21:12 x
コブラツストと卍固め いっぺんにかけられた感じ(汗)
まいった って言うしかないでしょ
撮りたいものは なるべくちいさくインパクトあるように撮る!
この見本みたいなの撮りましたね

まいった
Commented by Qチャン at 2012-06-13 07:55 x
へ~え、小河内俯瞰より数段良いではないですか!
高度感も十分で、これは是非行ってみたいです。
写真からヒントはいただきましたので、自分で考えてみます。(これが楽しい)
Commented by 写っ蝶 at 2012-06-13 08:35 x
おはようございます!
昨日は見ながら寝てしまった
スーパー大引越しいいですね
季節のいい日に朝から登って
おにぎり食べましょう、気持ちいいよ!!
Commented by DF501C571 at 2012-06-13 09:06 x
タブレットさん
はい、それだけの技かけられた様な筋肉状態になりました…w
暖かい季節は長い玉は勿論いらないですね。
Commented by DF501C571 at 2012-06-13 09:08 x
Qちゃん
Qちゃんなら楽勝ですよ~
小河内俯瞰はなんか物足りなかったでんね~
でも、秋口がいいんでしょうが晴れるとトンネル部辺りには陽が入り
ませんからちょっと考えが必要かもしれません。
Commented by DF501C571 at 2012-06-13 09:11 x
写っ蝶さん
確認しました、やはり左の集落は(画面上写してませんが)仁保の郷
の道の駅でした!
当分通いますよ~!!煙のいいのん撮りたいですからね!!
Commented by まっさん at 2012-06-13 15:41 x
このスーパーは
あの「小河内俯瞰ちょとだけ」より
雲泥の差で凄い!良い!最高です!

ウーム・・・こんなの見たら
やぱぁ行きたいなぁww
 
Commented by DF501C571 at 2012-06-13 17:20
まっさん
あの小河内俯瞰は写っ蝶さんとも行きましたが…秋に行っても、がっか
りでしたね。
解っていても一度自分の目で確認しないと…
ここスーパー大引越は今のところ満足するポイントですね。
行ける行けるって!哲ちんでも登って行きましたから!w
Commented by dera at 2012-06-13 17:58 x
deraまいったがやぁ~スーパー引越しのサカイやねん。

この見事な眺望はすんばらしいでねえかぁ~!
たぶん車から降りて徒歩5分ぐらいの場所と・・・
そんなわけ無いでしょ(笑)

老撮るは真夏なら死を覚悟ですね・・・www
行けねえかも。ビビるderaでんねん.





Commented by DF501C571 at 2012-06-13 22:02 x
deraさん
まぁまぁ…そんな地獄ではありません~
今度皆で上がりましょうよ!
Commented by ぽんちく紀行・とち at 2012-06-17 12:11 x
こんにちは
連日の親子での山登り撮影、お疲れ様です。
ぽんちく君はこの時期になるとハチなどを恐れて、山登り撮影を嫌がります(笑)
私も暑いし蚊が多いので遠ざかりがちなのに対して、お二人のチャレンジには恐れ入ります!
そろそろ、やまぐち号にも行かなければ・・・
Commented by DF501C571 at 2012-06-17 23:27 x
とちさん
お久しぶりです…いえいえ鉄活動で言えば私たちは全然ですよ~
うちの子も最近は体力は付いてきているはずなのにサボる…楽を
覚えてしまって、親に機材を持たす始末です…。
ポイントについても疲れた疲れと言って現地で直ぐに寝ていますよ。w

そうですね、夏になると色んな虫が飛んでいますね~香取線香は常備
してあるいていますので大分ましですね!虫よけスプレーもかけてます
し。
しかし、人が近づかない山ですから大型のハチに出くわすことは多い
ですね、これは要注意です。
それなりの対策はたてて行動しているつもりですが…。

今年は去年よりは回数が減りそうです。お会いできるのを楽しみに
していますが…w
Commented by 白いかもめ at 2012-06-21 21:46 x
2日続けての親子山登りお疲れ様でした。

うーんしかしすごいとこに行かれてますね。
それにしても見事な眺望ですが、そのぶん「心臓バクバク」
「息、ハアハア」の連続なんでしょうね。
見るだけで血圧が上がりそうです。

でも一度はこの景観を眺めてみたいですね。

Commented by DF501C571 at 2012-06-21 22:25 x
白いかもめさん
コメント有難うございます。
突然のコメントすみませんでした~(ブログは時折拝見していたので
自分的には突然ではないつもりでした…w)

血圧は分かりませんが確かに心臓はバクバクになりましたので途中で
5回休憩しもって登坂しました。
水分も荷物になりますが沢山必要ですね!
ここは長年気にしていたポイントで仲間とようやく見つけました!
登山歴のある方なら平気でしょうけど…凡人にはきつかったです!
が、この景色は最高でした!
Commented by キング at 2012-06-27 01:16 x
久しぶりに拝見させてもらいましたぁ~ おつかれさまです

やっぱり煙がたまらんですな

動画もよかったです
Commented by DF501C571 at 2012-06-27 13:30 x
キングさん
ご無沙汰です~お忘れかと思っていました。
この季節はだんだん煙が薄くなりますね~W
また来てくださいね。


<< 2012年7月 梅雨の晴れ間の...      2012年6月 梅雨?空梅雨?... >>