2012年 07月 09日

2012年7月 梅雨の晴れ間のやまぐち号

梅雨も後半、しかし西日本各地に大雨警報、しとしと何処ろの雨ではない。

 どうしてもここで一緒に撮りたい仲間がいる…
f0233120_230392.jpg

出発前から大雨、日付が変わってからの出発となった。高速に乗っても前が全然見えないので
スピードも出せない。
広島辺りからそこそこの雨量になりまともに走れるようになったが現地はどうなんだろうか…。
大俯瞰の予定、雨が止んでもガスが出たり、霧が出ていたらアウトだ。

 朝方に道の駅に到着、もう一人の仲間を待つ。雨はポツポツと降ってくる…俯瞰やめようか?
いやいや私は自称雨降らない男、ここ三年間雨に打たれての撮影は1~2回。雨は止んでもガスが
かかりそう…。
リスクはある、でも…雨さえ上がれば登ることに決めた。現地到着、当然?雨は上がっている、準備を
して登ることになった。
 途中、靄が一緒に登ってくる…心が折れそうになる。しかし、雨降らない男は健在だった!!
七夕の日に雨なんか降らさないよ!c571に逢いに来てるのに~
2012-7-7 9521レ スーパー大引越
f0233120_21491581.jpg

f0233120_21493132.jpg

多少風が出ていたが今日の乗務員さんはサービス満点!!こんな時期に…この煙、流石やまぐち号
念願かなって仲間とシャッターを押すことができました。

下山に時間がかかりまた、足腰ががくがく…。
残念なことに一緒に来ていた神戸の仲間に緊急連絡、仕方なしにこれにて撤収し帰阪することに…
後ろ髪惹かれる彼を湯田まで送り、返しの段取りを考えることにした。

返しは簡単にと思っていたのになぜか気になっていたお手軽俯瞰へ向かった。
お手軽とはいえももはパンパンだし脹脛はつる寸前、時間は十分にあったのでちんたらのぼることにした。
…ところが天気がおかしくなってき。雨もパラパラしてきた。雨粒で視界が霞んできた…
しかし、雨も止んで通過時は梅雨らしくしっとりとした感じになった。
後ろの山に靄が掛っていたがもっと下までかかればいい感じだったのになぁ~と、贅沢を言う。
2012-7-9 9522レ
f0233120_21545663.jpg

f0233120_21551198.jpg

今日は上出来の撮影ができた。
また、9521レでは登坂途中休憩していたらブログでお友達になっていた地元の方が登ってきて合流する
ことが出来た。
これには…今日、「ここに行くよ~」と前振りの罠をはっていました。www、しっかりかかってくれました。
はい、きゅーたろさんでした。ようやく出会えて恒例の握手を交わしてポイントを目指しました。
お疲れ様でした、またご一緒できればいいですね~明日はタブレットさんが…みなさん病気ですね~w

by DF501C571 | 2012-07-09 22:14 | 親父 | Comments(14)
Commented by tetuoyazi at 2012-07-09 23:59 x
お久しぶりです。お疲れ様でした。
ずーっと気にしてましたが、
ひょっとして、8日朝にお宿の玄関で
すれ違ったような?
まあ、ともあれ。よろしくです
Commented by きゅーたろ at 2012-07-10 07:04 x
ハイキングの格好で来いって事なので、その通りにしましたよ。
皆さんアルプスにでも登るような装備でしたね~w
次回は広角単焦点一本で登りましょうか?
流石雨降らない男ですな!あの天気がここまで回復するとは(脱帽)
返しはここですか。道路と並走してるので場所は大体わかりますが・・・
まだまだ引き出しを色々お持ちですね(^^)
Commented by 写っ蝶 at 2012-07-10 10:30 x
先週はお疲れ様でした
休み休みでしたが皆さんのおかげで
何とか登りきることができました
感謝です、今週も登りますか?

秋には奥が陰るでしょうが
引いて手前から奥の山の
紅葉が期待できるのでは?
なんて考えてました!!
Commented by まっさん at 2012-07-10 11:52 x
ええやんけ!スーパー!
わてもここに買い物に行きたいわ(意味違うって)
さすが雨降らさない男やのうワレ~管理人3

逆に・・・わては降らす男やけど いつか・・・・・
体力に自信がついたら連れてけ~願

ここでは流石やまぐち号も
前の週のわての時は あの定番でドスカ食らいました
日ごろの行いの魚~?目が・になるほどギョッとしました

秋のスーパー行ってみたいリクエスト
雨は降らさないで曇らせたる!
Commented by DF501C571 at 2012-07-10 13:20
tetuoyaziさん
どうもご無沙汰です。半年振りですか?w
金曜の夜…未明はお互い大変な時を西進していたんですね~
私は神戸経由だったのではなから山陽道でしたがこちらも広島までは
全く高速で走れる状態ではありませんでした。
8日の朝…アルファーですか?入り口のところにおられた方かな?
すれ違った記憶が…。声をかけていただければ良かったのに~。
今度はかけてくださいね!!おい!こら!って。www

きゅーたろさん
ハイキングコースではありませんでしたが…w
心折れることなく行き着けて良かったですね!
引き出しですか?いやいや仲間からの情報のやり取りから出てきたり
しますから…あそこはどうだろう?とかね。
きゅーたろさんも引き出しの中見せてくださいね!!
Commented by DF501C571 at 2012-07-10 13:20
写っ蝶さん
大変お疲れ様でした!!でも一緒に三脚立てれて良かったです。
途中、怒鳴られるかと思いましたよ!!全然ちゃうやんけ~めっちゃ
しんどいがな~って。
帰りも大変…あのビールのことを忘れるぐらい困憊状態でしたね。
また、行きましょうね!えっ?今週も?wwwwwwwwwwww
兄さん連れてあがりましょうか?哲もいやいや連れて上がる予定です。

まっさん
確かにきついですわ~秋…ここ熊ちゃん出るかもしれない山だとか…
流石の哲ちんも最初は張り切っていましたが、ここが一番きつくて嫌
だそうです。www
Commented by タブレット at 2012-07-10 19:17 x
梅雨のさなか 車とばしてくるとは
よっぽどええことあるっていう確信あったんでしょうね
病気重いみたいっすね(笑)

9521のなかで ここの風景は群を抜いてます
広角の写真見たら唸りますよ

煙もこの時期なのにどうしたものか吐いてますし
こんなんもうベストショットと違いますか?

Qちゃんはすごいよね
罠にかかるには力量いりますよ(笑)
それに この9522の場所の見当までつくんだから
僕は ・・・ ???です 

Commented by DF501C571 at 2012-07-10 22:14 x
タブレットさん
いやいや…約束があっただけです…って、タブさんと会うのも約束の
うち。行かなきゃ日曜日にも逢えませんしね!!
罠をかけて回収にいかないのもいけません。www
Commented by ひろみち at 2012-07-10 23:32 x
ココは痩せるまで目の毒ですな~w
痩せてるのは財布だけ・・・とw
Commented by DF501C571 at 2012-07-11 09:54
ひろさん
先週はごちでした。また、翌日は残念でしたね…アジサイスタンバイ
していたんですが…おかげで?(W)俯瞰しちゃいました。爆W
財布は私も痩せてますがな~私も膝痛めていますがここ登ったら体
痩せますよ!!帰りに膝が痛くなりますけどね。
ほんま、今週行くなら三脚置いてきたくなりましたわ。大W
Commented by dera at 2012-07-12 07:56 x
ど根性スーパー大俯瞰!
引きこまれそうな迫力満点の大俯瞰はすんばらしいです!
梅雨時天気も味方にしてしまう たーさんは何か持ってますねぇ~
タブレットさんが言われるように「9521のなかで ここの風景は
群を抜いてます」はおそらく確定ですね。

体調管理し秋のスーパーへ連れて行って下さいませねぇ~
Commented by DF501C571 at 2012-07-12 13:03
deraさん
そうですね、私もそれをも望んでここを探しました。
皆で構えられたらいいですね~
ここなら万歳ってさけんでもよそに聞こえないかな?w
Commented by 白いかもめ at 2012-07-12 20:35 x
蒸し暑いなか撮影お疲れ様でした。
これはすごいとしか言いようがありませんねー
きゅーたろさんの画像でも見させてもらったのですが
最近見た俯瞰撮影のカットでは超A級でしょうね。
今年の「俯瞰大賞」最有力です。

下山時には足腰「ガクガク」ですか?
どんなとこか想像しただけで、身構えてしまいますが
でもこんな素晴らしいカット見たらぜひ自分も・・・・
という気持ちにもなってしまいます(爆)。
Commented by DF501C571 at 2012-07-13 09:00
白いかもめさん
そうなんですか?俯瞰大賞ノミネートですか?どこからもらえるの
かな?www
足がいつもつっているのはひょっとしたら脱水状態での熱中症寸前
なのかもしれませんね。

当分はまるポイントだと思います。www


<< 2012年7月 梅雨の晴れ間の...      2012年6月 空梅雨?のやまぐち号 >>