ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

2012年7月 梅雨の晴れ間のやまぐち号 二日目

梅雨は空けたのか?なんて思うほどの天気
昨夜はボロ雑巾のように寝落ちしてしまった…目が覚めたら体…腰は痛いし足のあちこちが
筋肉痛を発症していた!!www
九州代表のタブレットさんが登頂を目指すと聞いていたが…やはり二日連ちゃんはきつい。
また今日は9522レでkさんと久々にご一緒する約束がある。でも俯瞰ができない状態らしい
ので線路端でと…。
ちょうどいいや!今回は息子の哲ちんがいないので帰りは一人での運転だし、体力温存でと
往復線路端でと決めた。
今日もご一緒するnさんに連絡を入れて行動を開始した。
雨じゃ無いけどここへ…www、サウンドがいいんだよね~ここら界隈は…
2012-7-8 9521レ 二反田
f0233120_22243392.jpg

左上に花が咲いていたんだけど…中途半端なんでグッと寄ってみた。

さて返しは?そうそう午前中にkさんから、仕事の折り合いがつかず9522レは参加できない
と電話連絡が…牧ヶ野辺りのアジサイを絡めてと思っていたけど、だったら9521レでタブさん
とご一緒できなかったこともあったのでタブさんが予定していた俯瞰に参加することに変更した。
場所は?タブさんリクエストの神田サイドへ、私も前回のリベンジもあったので丁度いい。
いざポイントへ早弁して向かうことにした。
な~んか左の枯れ松も…57俯瞰みたい?c571がこのままカーブしてくれば…www
2012-7-8 9522レ 神田サイド
f0233120_22315144.jpg

ここも秋に来れば順光だからお天気も気にしなくていいし紅葉が待ち遠し…でも、今年の
やまぐち号の営業は
f0233120_2241122.jpg
はやくに終わるとか…紅葉間に合うかな?

哲ちんのカメラが余っていたので遊んでみたが…腕もないし四台も扱ったらダメですね~www
リング回すまで余裕がなかった~ピントリング回すのが精いっぱいでした…撃沈
f0233120_22435815.jpg


お口直しに動画を…こちら↓


by DF501C571 | 2012-07-10 22:44 | 親父 | Comments(12)
Commented by きゅーたろ at 2012-07-11 09:05 x
サイド俯瞰、バリバリ順光ですね。自分はやっぱり雨男だ~(^^;
色付く季節には縦位置で撮りたい場所ですが、松も逞しい・・・
オフシーズンにメルヘンチックな場所でも探してみましょうかね?
スーパーのビデオに結構小うるさいシャッター音やレリーズをぶつけた音を入れちゃってすみませんでした(^^;
Commented by 写っ蝶 at 2012-07-11 09:20 x
神田サイド、ピーカンの時に行きましょう
ここええわぁ~行きたくなってきた!!

以前行った、なんちゃってローソクもこんな感じ
こんど上がってみましょうか?
Commented by DF501C571 at 2012-07-11 09:46
きゅーたろさん
ですね、思ったとおりでした。基本、下でいいところ見つけたらそこを
狙えるか?狙えないか?の判断からですね…。
ちょっとづつ進化していくポイントになりそうですね?
雑音ですか?しゃーないですやんシャッター音は…電子音とか消せる
音は消してもらえれば…出るもんはしゃーないってね。WWW
Commented by DF501C571 at 2012-07-11 09:48
写っ蝶さん
いいよー!!ここは。
降りるのめっちゃ早いですよ!10分くらいかな?
人待たずにちゃっちゃっと降りたらね!W
Commented by まっさん at 2012-07-12 10:54 x
サウンドがいい同感っす~
全国的に復活蒸気が走ってる路線多いけど
やはりなんちゅうても山口線はサウンドもピカイチ

線路端迫力もええけど
ここ見たら目の毒やがな~笑
スーパーに神田サイドに
行きたくなってしっまうがな~

動画も堪能しました
目指すわ秋!
Commented by DF501C571 at 2012-07-12 11:13
まっさん
秋やなくてもええよん!!w
登りは人それぞれですが、くだりは砂丘を下るように降りたら10分か
かるかなぁ?って、ぐらいです。
行きましょう!レンズは一本で十分!
Commented by tetuoyazi at 2012-07-12 21:25 x
お疲れ様です。
いやー、神田サイドよろしいなぁ。
あこがれますわ。
次のやまぐちに行った際には是非。
今年の紅葉は良い事を期待して。
Commented by タブレット at 2012-07-12 21:33 x
なんかおかしいなぁ
おんなじとこで おんなじとき シャッター押しとるのに ・・・
えらいここの写真きれいやなぁ(汗)

とかぼやく前に 9522待たせてごめんでした(大汗)
なんせ 9521が あそこやったでしょ
それから のんびりくだって ほんでまたのんびり車走らせて
ほんでまたのんびり十種ケ峰前にして弁当開いてましたがな

・・・ どこいてますの? の携帯で はっとしましたです(笑)
神田サイドのこと もう 頭から飛んでました(汗)

九州代表は ・・・ ボケてますな

それにしても その後は雨ばっかし
この週末はなんやったんでしょうね
Commented by DF501C571 at 2012-07-13 08:55
tetuoyazi さん
はい、山口は良いとこばかしです!
何度も何度も通ってしまいますね。
…なんでこの趣味を続けなかったんだろう…w
Commented by DF501C571 at 2012-07-13 08:57
タブレットさん
それはね…コーラを飲んだからなんです!!!爆w
ご馳走様でした~なかなか山でコーラを飲むチャンスありませんから
大変おいしゅうございました!
化粧技術が発達してますから…。w
Commented by ぽんちく紀行・とち at 2012-07-13 21:15 x
こんばんは
アラ、お子様は不参加・・・、私の所みたいに忙しくなってきたのかな?
晴れの日、順光サイドからの俯瞰撮影は気持ちいいですね~♪
この日は煙もいう事なしだったみたいで。
お疲れ様でした。
Commented by DF501C571 at 2012-07-17 17:25 x
とちさん
WWW…そうなんですよね~でも、結局山口は晴れ、関西は雨で
予定は中止になりずーっとメールでいいないいなと送ってきてました
わ~WWW
どこへ行っても、今日は息子さんは?の連発で…私より人気者み
たい?
で、今週は…高い山登るよって言ったら一瞬悩んでいましたがしっかりついてきました。大WWW


<< 2012年7月 梅雨空け前の豪...      2012年7月 梅雨の晴れ間の... >>