ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

2012年7月 梅雨空け間近の連休 やまぐち号

昨日の9522レは地福で打ち切りその後18:09頃全線復旧し新山口へ戻ってきたらしい。
天気が気になって朝早くに目が覚めた。
起きて直ぐ窓の外を見ると予報通り今日は雨はなさそうだ!そんな空色していた。
今回のメイン撮影?…昨日から一緒にいるS君、Mさんのリベンジにお付き合いする予定だ。
また、S君のお友達のT爺さんが来る予定だが…
…それより問題は、Mさんの兄さんさんだ!昨日までスリッパだったので長靴を購入してもらい
俯瞰に誘うことに。
今日の俯瞰は登坂時間が普通でも1時間半はかかるので十分の余裕を持って現地へ向かった。
T爺さんは昨夜の雨でダイヤが乱れ約束の時間に来れないとのこと。従ってM兄弟、私親子と
S君との5人で登坂開始した。
私はここにはすでに3回目、すっきりした天気の日には当っていない…秋が最高だろうけど秋が
近づくと山は綺麗だが影の範囲が広がってくる…
2012-7-15 9521レ スーパー大引越
f0233120_213150.jpg

鬼やんまが飛びまわるほど天気回復?しかし気温、湿度のせいか遠く仁保駅辺りは霞んでいる
f0233120_2173891.jpg

今日は前回と違って津和野へ貴婦人に逢いに行きたい…哲ちんに撤収を急がし仲間に先に降り
ることを告げてダッシュで下山、それでも20分かかった。裏道を急いだ…助手席の哲ちんはという
と、速攻でお昼寝して体力回復中だった!WWW なんとか昼過ぎに津和野に着いた。

今日の9522レは…皆とは別々に行動しているしかし下山前にある程度考えていた案があったので
皆が下山した頃を見計らって電話連絡した。
ポイントは高峰トンネル辺り…先にS君がきていたがまだ、M兄弟が来ていていない。あまり時間
がない。電話で車から直ぐ撮れる場所を説明し先に3人でポイントに向かった。
以外にもこの場所は初めてだった!!似たアングルは撮ったことあったけど…とにかくあとから
二人が来ることを想定して場所確保。
ここもフル編成が撮れるわけではないのでフル編成が好きな方にはどうかと思われるだろうが…
結構スピードが乗っているのでシャッターチャンスはここSLやまぐち号にしては短い方だ!
ちょっとした緊張が…高峰トンネル入坑の汽笛が聞えた…
2012-7-15 9522レ 高峰トンネル
f0233120_21243834.jpg
f0233120_21252313.jpg

哲ちんのアングルが以外?にもいい感じだ!田んぼなど気にせずズバッと縦位置!!
Photo by Teppei
f0233120_213122.jpg

このあと即、撤収。
M兄弟はこれで帰阪するかと思っていたけど…お決まりの追っかけとなった。
昨日のリベンジとまでは行かなかったけど各々ポイントにちらばり撮影した。私はビデオ撮り。
結構満足いく一日になりました。
さぁ~明日は連休ラストだ!今日は俯瞰で体が結構ボロっているので早めに体を休めることに…
M兄弟はまたまた後ろ髪引かれる思いで帰阪した。
私達親子は湯田の仲間と晩飯の約束をしていたので早速湯田へ向かった。
明日もいい天気だといいなぁ~

by DF501C571 | 2012-07-18 21:49 | 親子 | Comments(12)
Commented by tetuoyazi at 2012-07-18 22:41 x
2週連続ご苦労様です。
俯瞰は良いなぁと、昼御飯食べながらおかずの一品
として味をさせてもらいました。ごちそうさまでした。
俯瞰の鉄人さんも、最近お会いしていないので、
気になる所ですが、お手軽俯瞰の際にはお声かけください。
覚悟して心の準備しておきますから。(笑)
お疲れがでませんように。
Commented by DF501C571 at 2012-07-18 22:53
tetuoyaziさん
お口直しがいらなければ…いつでもどーぞって…w
今週末には攻められるそうですよ~
私は梅雨明けして夏休みです。
Commented by 福ちゃん at 2012-07-18 22:56 x
保育所行って参りました、若嫁やら先生やらの胸チラを(略)

雨の二反田、しっとりしていて良い感じ・・・雨の蒸気を撮りたいと
思っていたので悪い刺激になりましたww
高峰トンネルの横のフェンスとかいつ出来たんだろう
いつぞやの正月に行った時には無かったですが・・・まぁいっか^^

家で大雨のニュース見ながら心配しておりましたが
無事でなによりです、また動画の方も見にきます^^
Commented by dera at 2012-07-19 10:36 x
やまぐち連ちゃんお疲れ様でした。

「2012 SLやまぐち号」 スーパー最優秀賞は たーさんに決定!
このスーパー大引越しのサカイやぁ~
霞んでいてもこの場に行けりゃ幸せ者ですねぇ~裏山~

真夏!たどり着けるか煙病~
今回は新感染で出撃しまっせー 感謝~

Commented by まっさん at 2012-07-19 11:25 x
一枚目の秋の秋の絵を想像しています~
やっぱここイキテ~
こんな手があったか~高峰飛出し!
TN出たとこや逆にTNに向かうのって好きやねん
なのでここで逆噴射したらおもろいかもとも想像してしまったw

なんちゅうてもスーパーは素晴らしいですね!イキテ~
Commented by DF501C571 at 2012-07-19 13:23
福ちゃん
ご心配有難うございます。
私は無事でしたが、やまぐち号は抑止打ち切りになりました。残念。
あほでしょ?毎回毎回登って…辞められません~
9521レ頑張ったら返しは楽チンがいいですね。W
Commented by DF501C571 at 2012-07-19 13:26
Deraさん
もう4回あの山に入ってますわ~あほでしょ?ww
なんか賞くれるの?症状はいりませんから副賞だけちょうだい!!
新幹線かぁ~贅沢者~それだけ体力温存なら行けるね!!
遭難だけはしないでね!!立ち入り禁止になっちゃうから~大w
Commented by DF501C571 at 2012-07-19 13:29
まっさん
あんまし凝ったこと考えたらぎゃふんと言わされますよ~
誰かに…あそこ楽勝ですって言われたから追っかけで来たら…
結構きつかった(実は時間的にね)~間に合わないかと思った。
高峰も前々から考えていましたが最近皆さんがアジサイ絡めていた
ので避けていたんですが…ついつい楽してしまいました。
Commented by タブレット at 2012-07-19 19:06 x
燃料つかいますねぇ・・・車も体も(笑)
とりつかれたように山口線さまよってますが
やっぱり なにかにとりつかれたんでしょ?
僕は4年前に年間55回山口線さまよいました

いい時間なんですよね このさまよい
Commented by ひろみち at 2012-07-19 20:03 x
フル編成命ですが・・・何か?

www

編成云々は、お約束ですなw
Commented by DF501C571 at 2012-07-19 21:48
ひろさん
…W…私はフル装備野郎ですが…何か?W
おまけにジュラルミンですが何か?大W
Commented by DF501C571 at 2012-07-19 21:51
タブレットさん
いやぁ~近場に好きなとこがないだけです…
また、今の時代…ネットなどなければいけない日々も大人しく過ごせる
んですがついついパソコン開いたら…みなさんの力作…見たらウズ
ウズしちゃって~WW
そのおかげで皆さんと仲良しになれました。


<< 2012年7月 梅雨も空けた海...      2012年7月 梅雨空け前の豪... >>