2012年 08月 13日

夏休み…盆休み

お盆休みの中日に哲ちんの好きなトワイライトエクスプレスを撮りにでかけました。
貨物も日本海号も走っていない月曜日…せめてこの時期ならではでの早朝の急行きたぐに号を狙いました。
AM5:00過ぎセット完了、まだ露出が足らない。
しかし、数分経つにつれ多少明るくなってきた。これならぎりいけそうだ。
そんな時、今日これから鳩原へ案内してくれる鉄友達のFさんとTさんがやって来た。
途中凄い雨だったけど?今日は大丈夫だろうか?…そう私は雨降らない男です。w
2012-08-13 湖西線鵜川
f0233120_21264679.jpg

哲ちんは…車で夢の中…声をかけたんだけどね~「撮らない」って。
彼は私が思うように日本海号やきたぐに号には興味なくトワイライトと特急電車がお目当てだったようです。

by DF501C571 | 2012-08-13 21:28 | 親父 | Comments(4)
Commented by ひろみち at 2012-08-14 09:17 x
やっぱ急行はエエですな~
来年までは身動き撮れませんが
動ける様になれば本格的に遠征行脚するので
お付き合いヨロシクw

Commented by DF501C571 at 2012-08-14 13:04 x
ひろさん
私は583系のきたぐに号を見たのは初めてです!大阪駅でEF58が
牽く10系きたぐにを見たのが最後かな?w
せっかくこちらにくるのならと早朝でのトライでしたが曇りだったので
露出がギリギリで…あのソフトなら超アンダーで撮っておいて現像で
復活できたでしょうね!
Commented by 白いかもめ at 2012-08-14 18:05 x
雨降らない男・・・健在ですね
これからもこのツキを山口に持って来て下さい。
素敵なロケーションに夜明け直後を走る寝台電車は
しっとり感も出て、やっぱりいいですね~
お上手に撮られてます(拍手)
うーん、うらやましかー

臨時急行に格下げ?され7両編成になっちぃましたが
個人的にはこの583系は大好きです。
それと時すでに遅しですが、この場所で485系の雷鳥を
ぜひ撮ってみたかったです。
Commented by DF501C571 at 2012-08-14 21:10
白いかもめさん
www…そうですね~SLではないので風は気にしていなかったんで
すが、雨が…ゲリラ雨が降りそうで気にはしていたんですが、結局の
ところ移動の時に降られたぐらいで全く関係なかったですね~

あまり汽車以外は撮らないので編成の長さなど気づかず撃沈する
ことがありましたが結構楽しかったです!

私は当時学生だったので駅撮りばかりでした…雷鳥を必死でカメラを
向ける時がくるなんて思いもしませんでしたわ~。


<< やまぐち号の次に好きなトワイラ...      2012年7月 梅雨も空けた海... >>