人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

念願のトワイライトエクスプレス

念願のトワイライトエクスプレス

哲ちんの初めてのトワ撮影…前回(日本海号をメインに撮影に出かけた時)は運転日でなく撮ること
ができなかったのでようやく念願叶って今日撮影できることになりました。
以下哲ちんのカットです。まずは定番鳩原ループ俯瞰
2012-08-13 8002レ他 北陸本線 敦賀~新疋田
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_2119182.jpg

念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_2119451.jpg

念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_2120923.jpg

念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21203441.jpg

好きなように撮らせていたんですがこんなとこまで撮っていました。w
私にはもう裸眼では見えない世界です。哲ちんには見えていたそうです。
敦賀駅を出た8002レ、日本海号の撮影に来ていたら罐の色が分かりますね!
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21205371.jpg

念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21212272.jpg

そして降りてきてからの上り列車は…いわゆるダンロップへ…
2012-08-03 8001レ他 北陸本線 敦賀~新疋田
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21234564.jpg

念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21235526.jpg
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_2124541.jpg

しめはお待ちかねの8001レトワイライトエクスプレス
お手本のようなカットですが、まぁ~綺麗に編成まで入れて満点ですね。
私は同じカットではつまらないので違う場所に…長さが分からず撃沈しました。
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21243241.jpg

哲ちんは…俯瞰と聞いていたのに楽勝だと…登山じゃないから楽だったと。
念願のトワイライトエクスプレス_f0233120_21384553.jpg

彼は今回の新疋田での撮影でこの辺の定番地を3箇所抑えましたね~。
今回は張り切っていただけのことはあっていい感じに撮影できたようです。私は撃沈で負けました。ww
また、今回も帰りの道のりは何処でもドアーで帰宅しました。大w



by DF501C571 | 2012-08-14 21:17 | 息子 | Trackback | Comments(8)
Commented by 福ちゃん at 2012-08-14 22:24 x
てっちんスゴイな~
いつの間に敦賀発車なんて撮ってたんだろう??釜の顔もハッキリ
見えてるし!

動画みましたが次回は竹さんの構えてた場所行ってみようかなww
ハクビシンはいつにしますかww
Commented by ひろみち at 2012-08-15 00:00 x
次回のこの場所は僕と行くまで取っておいて下さいましw
超重量級フル装備で逝きまっせ!
Commented by タブレット at 2012-08-15 11:41 x
どこ行っても ちゃ~んと ええ俯瞰場所におさまってますねぇ
こちとら 遠いし 路線すら???です 
この子は末恐ろしいですな
岡見貨物用の俯瞰場所 美祢線・山口線で3つほど見つけてきました
まあ いつ撮れるか?ですが 平日というのはきついです
例のお山 線路からもういちど見上げましたが
上の尾根の岩場の下からはたぶん線路は見えませんね
岩場よりまだ右下の尾根の手前斜面あたりでしょう
派手に環境整備しないと ・・・
それと線路の山側の低木も汽車を隠しますね
かなり難しい状況のようです(弱音です)
Commented by DF501C571 at 2012-08-15 14:28 x
福ちゃん
でしょ?三脚に固定してると思っていたんですが…w
次にあげますが…情けない…編成長が頭に入っていませんでした。
最後尾車両が少し見える予定だったんですが…撃沈しました。ww
Commented by DF501C571 at 2012-08-15 14:31 x
ひろさん
ここは楽勝ですよ!本門の踏切から国道につながる道と同じ感じの
農道?を10分ほど登るだけ!後は豚小屋へ行くぐらいの山道ですわ。
フルフルフル装備でも…忘れ物とりに行ってもいいぐらいでした。
日本海号撮りにいきましょう!
Commented by DF501C571 at 2012-08-15 14:34 x
タブレットさん
いやぁ~全国版の超定番ですから誰が行っても撮れます!
連れて行って頂いたのでな~にも考えなくてよかったんでめっちゃ楽で
楽しかったです!!

また、新規開拓精神に火を点けますか?www
Commented by まっさん at 2012-08-17 17:13 x
ここ行ってみたいwa
北びわこ号とセットで来年5月頃
チャレンジしてみたい日本海で

哲ちん 「すっげ~!」ルフィ風
父もうかうかできませんね~
Commented by DF501C571 at 2012-08-17 22:54
まっさん
そうですね~スイッチ入ったらいいのん撮ってますわ~www
この日の前までは日本海号が走っていたんですがやはりまっさんと
同じ考えの鉄ちゃんが多くいたそうです。www
ただ追っかけには向きませんね…。


<< 二度目の疋田界隈      やまぐち号の次に好きなトワイラ... >>