ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

2012年11月10日 今年の紅葉はいい感じ…

紅葉始まるラストラン一週間前のやまぐち号

去年と違って今年は山がいい色になっていると情報が入った。
天気がイマイチとの予報だが逆光や日陰が多い山口線紅葉スポットでは曇の方がいいポイント多い。
先ずは、この時期煙は裏切らないと思う田代直線へ。
私はいつも通りの定番崩し?で、線路ベタへ、息子はトンネル上からの紅葉ストリートを狙った。

トンネルを出ていきなりの汽笛とドレーン!!凄い!!期待通りだ!!!
2012-11-10 9521レ 田代直線
f0233120_19213267.jpg

定番サイドでのサービスは満点!
by Teppei
f0233120_19225244.jpg

引きつけて紅葉とのツーショット!ここも最高のサービスだ!乗務員さんから見えたかな?
f0233120_19241055.jpg

紅葉ロードを爆進してトンネルへ
by Teppei
f0233120_1925466.jpg

おまけに…現地到着時は晴れていたので逆光でキラキラ光る苔と絡めていましたが…曇ってしまっては
季節感ずれたカットに…汗
f0233120_19264659.jpg




by DF501C571 | 2012-11-18 19:26 | 親子 | Comments(13)
Commented by ひろみち at 2012-11-18 21:38 x
乙でした~、
こらまた見事な爆円・・・、いや爆煙w
来年は俯瞰復活させる為に体を鍛えているので(By通勤電車w)
結構体力は復活している予定ですぜ~、

来年もヨロシクです、
Commented by DF501C571 at 2012-11-18 23:00
ひろさん
とんでもないこちらこそ…いろいろご心配、御世話になりました。
まだ、年内あります。煙会…いや、宴会したいですから是非、関西に
いらしてくださいね。
Commented by きゅーたろ at 2012-11-18 23:01 x
お待ちしておりました(^^)
オヤジさん下にいたのですね。
ここだと大迫力でしょうね~、自分なら心臓バクバクですわ。
哲っちャんのプチ俯瞰も、せり出した紅葉がアクセントになっててナイスです。
しかし、凄い煙とドレインに上から見てても驚きました。
「お~い、そりゃやり過ぎだろ~」ってね(^^)v
Commented by DF501C571 at 2012-11-19 09:27
遅くなりました…汗
はい、一番下で一人で遊んでました~ここはやはり上からのほうが
雄大でいいかな?狙う紅葉が少ないのでこの日陰に有る紅葉をメイン
に狙ったんですが…
凄いドレーンに煙、汽笛でしたね!!最後の合図かと思っちゃいまし
たね~www
Commented by タブレット at 2012-11-19 09:50 x
それぞれに きれいに撮ってますなぁ
もうこれ以上の煙ドレインないと違います?
うまく朱色の秋もとりこんで 田代の魅力満載です
Commented by ぽんちく紀行・とち at 2012-11-19 11:35 x
こんにちは
お父さんは面白い所から撮られましたね~
陽が射しても葉っぱや煙、コケも輝いて面白そうです。
哲クンの写真はまさしく一直線の紅葉ロード、これ以上やまぐち号が近付いたら両脇の紅葉は何も見えないほどの爆煙、ここは裏切りませんね!(と言っても新緑の時期、裏切られた経験があります・泣)
Commented by はばかりのジョニー at 2012-11-19 12:46 x
ふぅ~ラストラン疲れました。
今年の山口は赤ブタに雨に・・・ちょっと運が無かったですかね
夜行日帰り+夜行帰りはするもんではないですね
フラフラですわ

作品も良いのばかりですねぇ・・・
こちらはすべてのポイントで暗すぎて・・・
新しいカメラのISOはすべて1600オーバー
なんじゃこれ状態でさっぱりワヤでしたわ
Commented by 白いかもめ at 2012-11-19 17:55 x
下からだと、煙とドレンが迫ってくるようで、ちょっと怖いぐらい・・・・
でも、機会があったらたまには下で撮ってドレンかぶってみたいです。

田代は、上もよし・横もよし・下もよしでやっぱし魅力ありますわ~

それにしても線路ベタでもお上手に撮っておられ感心してます。
下からでも色づいた花や木も入れちゃったりして・・・
センスを感じちゃいます。
Commented by DF501C571 at 2012-11-19 21:08
タブレットさん
ごめんなさいね!ラスト万歳三唱の予定だったのにね~汗
田代直線はあまり遊べないオーソドックスなアングルのポイントなん
ですが、息子同様ちょっと楽しんで見ました!
この時期だけのアングルでしょうか?www
Commented by DF501C571 at 2012-11-19 21:12
ジョニーさん
すれ違いばかりでしたね~汗w
色々ネットで行動聞いてましたがタフですね!!
機材も変更されて羨まし限りです。私も今年ははっきりしたお天気に
恵まれませんでしたが、大きく雨に打たれたのウヤになった一回かな?
ご存知の通りこのプレラストランウィークの9522レはえらいことになり
高感度機材が羨ましいと思いましたね~
今年はそれなりに楽しく撮影することができました。来年はもっと腕に
磨きをかけたいものです。
特に変態ショット、ご教授くださね。www
Commented by DF501C571 at 2012-11-19 21:16
とちさん
とちさんともすれ違いが多かったですね~一度はニアミスで…w
来年は楽しく俯瞰しましょう!お山でわいわいも楽しいですよ!!
みなでいけば蜂も寄ってきませんから!!!汗w
近々は似た場所にお互い行っていたみたいでとうとうご一緒できなか
ったのが残念でしたね~
まだ俯瞰写真アップしますよ!
Commented by DF501C571 at 2012-11-19 21:20
白いかもめさん
もう少し落ち着いてお話したかったです。
タブさんきゅーさん、年齢では先輩ですがな~んかお友達感覚にな
れたようで…
俯瞰がおおいので上でもはぁーはぁー、ぜーぜー、ひぃーひぃーと、
息が落ち着かずゆっくりお話できませんでしたが…。
お会いできたのでコメントもしっくり行くようになりました!!www
Commented by tsukinonaka at 2012-11-20 08:50 x
先日はありがとうございました。
ここは下からのほうが良かったなぁ~
来年はここから撮ります!


<< 2012年11月10日 今年の...      2012年 只見線秋のSL奥会... >>