2013年 01月 12日

紅いHMのSLやまぐち稲成号

雪景色に紅いヘッドマーク

今年は年始年末と撮影に出かけられなかったが去年と違ってあの紅いHMを
掲げて紅い奴に押されての運用だった。

仲間が雪景色のやまぐち号をアップされていたのに刺激され以前の作品を再度アップ
してみる。
来る前はお日様も出ていたのだがこの時間にはハラハラと雪が舞って最高だった。
2011-01-01 9521レ
f0233120_16534538.jpg

この時はまだここは伐採が始まっておらず鬱蒼としたままだった…ここが現在のように
伐採されるとはこの時はまだ知る由もなかった。
いつでも呑気なてっちんです。
f0233120_16554577.jpg




by DF501C571 | 2013-01-12 16:59 | 親父 | Comments(2)
Commented by きゅーたろ at 2013-01-12 22:58 x
芸術的な寒中見舞いをありがとうございました(^^)v
今年も正月三が日は雪景色となりましたが、この年の雪景色は格別ですね。
仁保近辺でこれ程の積雪は珍しいと思います。
返しの動画は津和野でしょうか?
ちっちゃいC56ですが、ドレーンは凄い迫力ですよね~
あと、こまかいことですが「稲成号」って書いてくださる方が少ないから
さすがと感心しました。(動画の題は・・・ですが^^;)
全国でも津和野のいなりさんだけの表記なんだそうですね。
Commented by df501c571 at 2013-01-13 16:38
きゅーさん
ブログでもアップするのに送らせていただきました...w
この時が初めての雪中撮影でした。
地元の仲間さんのサポートで実現したんですよ!往復新幹線で自宅に
泊めていただき車も出してもらい...至れり尽くせりの年末年始でした。

結果このコンデションでした!最高でしたね!


<< 2013年1月14日 再び梅小...      2013年1月4日 梅小路蒸気... >>