ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

2013年1月14日 再び梅小路蒸気機関車館へ

西の罐が揃ったが雨…

山口から戻って休息を摂るポニー
f0233120_16342137.jpg

この表情を本線で見たいですね
f0233120_16365883.jpg

f0233120_20545768.jpg

今日は雨がパラパラ…
f0233120_16375129.jpg

モノトーンの扇形庫、国鉄時代には当たり前の朱い機関車が映える。
西のエースのC571は検査中(右端)、ポニーC56160は休息中(後ろ扇形庫真中)
f0233120_16395995.jpg

ここ梅小路のエースC622の拓本を頂きました。
f0233120_1640369.jpg


by DF501C571 | 2013-01-14 16:44 | 親父 | Comments(6)
Commented by ひろみち at 2013-01-14 22:07 x
何かレンズ新調しました?
エラく写りがしっかりしてますな~!
Commented by DF501C571 at 2013-01-15 17:06
ひろさん
いやいや…そんな甲斐性ありません~W
年末に機材一掃点検調整をしました!!それでかな?
腕も一掃点検調整できないかな?爆W
Commented by タブレット at 2013-01-15 20:01 x
アイデアちゅうもんが差をつけてますなぁ
水たまりもこうして使ってもらえると
たまり甲斐もあるなぁ
Commented by まっさん at 2013-01-15 23:44 x
やられた~1枚目スクロールしないとなんじゃらほい?
な写真と思ってましたが水溜りのプレートお見事ステキ!

関西本線は久宝寺の竜華機関区で
小学校の頃D51499の拓本取らせてもらった
思い出が遠い目ですわ~
Commented by DF501C571 at 2013-01-16 22:34
タブレットさん
ここに行くとみなさんに言ってきてるだけに何かアップしないと…w
と、なるとなにか変わった撮り方を…変態撮りを…あちこちしゃがん
では何か上手く映らないかと…w
もう少し罐が見えたら良かったんですがね。
Commented by DF501C571 at 2013-01-16 22:39
まっさん
正月の4日は年末に続いて長男の滑り止め祈願の砂と石炭を頂きに…
今日は拓本をもらいにきました…しかし、手ぶらでは帰れませんね。
折角、c571も組みあがっていたしc56160もいてるのに何かいい
ショットにならないかと…www
ポニーは来週の北び前の休息、c571はもうすぐ火入れで息を吹き
返すようです。
春が待ち遠しいですね。


<< 2011年 大雪でのやまぐち稲成号      紅いHMのSLやまぐち稲成号 >>