人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

2013年 GWの山口線

ロケハンがてらにハイキング?

ファーストラン前日にちょっとロケハン…早朝から青野山駅界隈での撮影を済ませてから津和野からの
ロケハンをすることに。
今年はどこもいい感じに水が張られている!鯉のぼりも確認!!(結局鯉のぼりは絡めませんでした)
空気が澄んでいたので長門峡の大俯瞰に行ってみることにしました。
クリアーなのはいいけど煙がないと小さすぎて解らないぐらいだ
2013-5-2 長門峡~渡川
2013年 GWの山口線_f0233120_21394731.jpg

てっちんもここではワンカット抑えます!!
2013年 GWの山口線_f0233120_21394067.jpg

ここまで寄ってもこれだけ見えます!!空気が澄んでいて黄砂がない春霞がないとクリアーです!!
明日はここにする?w
2013年 GWの山口線_f0233120_2148445.jpg

入口を探してトコトコ登ってハイ到着!ちゅちゅちゅと到着~お手軽!!
2013年 GWの山口線_f0233120_21421423.jpg

車に戻って昼食をと…蛇さん日向ぼっこ中!尻尾を掴んでよいしょ~初めて蛇を触わりました!!
2013年 GWの山口線_f0233120_21422593.jpg

そのあと…二反田界隈で探索中にキジの巣を発見!!卵が沢山!!
自然がいっぱいの山口ロケハンでした!!!www
今回は猿には出会わなかったなぁ~声はしていたのに…鈴をつけていると大型動物は逃げるのかな?w
2013年 GWの山口線_f0233120_2142507.jpg

次はいよいよやまぐち号で~すwww

by DF501C571 | 2013-05-07 21:33 | Trackback | Comments(7)
Commented by はばかりのジョニー at 2013-05-07 23:59 x
早く見せてぐれぇ~(笑)
Commented by 写っ蝶 at 2013-05-08 01:57 x
今回はモッタイつけるねぇ~
ロケハンもいいけどやまぐち号が早くみたいって!

木戸山の新緑作品期待してまっせ!
Commented by DF501C571 at 2013-05-08 09:04
ジョニーさん、写っ蝶さん
もったいぶるほどの作品ではありません~汗
みなさんとほぼ同じようなアングルになるので時間差しているのと
折角めずらしくロケハン写真があるので使ってみました。

また、ある人から一気に上げずに少しずつアップしてとのこと…そう
ですね~次までは時間があるので更新できなくなるのでちまちまと
あげようかと思ってます~www
中味はたいしたことありませんからご期待に応えられないかも知れ
ません!大w

写っ蝶さんはほぼ同じアングルですから想像がつくでしょ?w
Commented by 白いかもめ at 2013-05-08 21:26 x
あっはは・・・みなさんお待ちかねのようですね。
自分も早く見たい気持ちもあるのですが、やはり旅記録との観点
からは、順番に思いを込めてじっくり・・・かな?

でもここ長門峡俯瞰はキハだけではどう考えてももったいないですよ。

めったにないクリアな空気だし・・・
本当に年数回だと思いますよ。

新緑もきれいだし、自分も近いうち、ぜひ挑戦してみたいです。
でもこんなにすっきりと撮れないだろうなあ~
Commented by DF501C571 at 2013-05-08 22:29
白いかもめさん
そうだったみたいです!確かによそで見るとかなり霞んでいるので遠い
んだろうなぁ~難しいだろうなぁ~と思っていたんですが。
こんなにスッキリ撮れるなら…でも風が出ていたからなんともですけ
どね!
結局、本番になると条件悪くなることが多くてギャンブルできません
ね。ww
Commented by タブレット at 2013-05-09 18:40 x
去年より確実に鉄橋が隠れてきましたねぇ
時間の問題ですな ここもあと2年だね
ロケハンびとどめておくのは賢明だと思うよ
ここはやっぱり秋だよ しかし 今年は11月はもう終わってるから
また来年ですよ 色つきのよい年の紅葉はきれいですよ

てっちん よくまあ 長いのさわりきるなぁ
子供のころはなんともなかったんだけどなぁ
きじのタマゴ ・・・ 目玉焼きにはつかえんかなぁ(笑)
Commented by DF501C571 at 2013-05-09 19:40
タブレットさん
そうですね~昔見たものでは多少手前の水田が見えていたような記憶
があります。
先ずはクリアーに見えるかですよね…道路辺りには陽炎が見えてま
した。
私が先に触っていたからですね~長いほうが顔が遠いから手を出し
やすいですよ!www
短いとしっぽ掴んでも顔が近いから気色悪りぃ~汗

キジの巣は寸前までメスが卵を守っていたので目の前に来るまでじっと
していたんでしょうね~突然目の前から羽ばたいて行ったからビックリ
しました~汗w


<< 2013年 SLやまぐち号ファ...      2013年5月 >>