ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

2013年6月9日 関西線 配給

梅雨入りした関西…配給で頑張るDD51

今日は大阪の煙病仲間のまっさんからDD凸の配給情報があり撮りに行かないかとお誘い頂いた。
前日ギリギリまで予定がわからなかったんですが、原色凸撮りた~い!紀勢線では俯瞰ばかりだったので
線路端でアップは撮りたいし…また田んぼのコラボも狙いたいし!
このカーブのアップは正解でした!!個人的にそう思っているのですが二両しかなくても長大編成の頭出し
にも見えませんか?www
西の仲間が連日赤凸の画をアップされているのに刺激され出かけることに…
煙が無いと思いきや…定番では他のてっちゃんもいたのでパス、なんとか勾配区間で水田を入れての
カットが撮れるところを見つけた…いい排煙という煙に出会えました。w
2013-9-6 関西線 加太~関 DD511193
EF70-200/F2.8L
f0233120_17345428.jpg

アップも欲しいし引いた風景カットも欲しい…三脚を2セット出してこれを撮ってダッシュ一番…こちらが
メイン?でした?wwwなんとか間に合いました。(三回走って確認しました…汗)
EF28-70/F2.8L
f0233120_17353477.jpg

排煙がいい感じですね~この後にてっちんピーッ!がありました~w(動画参照)
てっちんは空いてる300ミリでドカーンです(画素数の差がでますね~)
EF300/F4L
f0233120_17364370.jpg

ここ関西線を走るのはのどかなローカルキハ120です
EF70-200/F2.8L
f0233120_1737815.jpg

これで帰るのも…近くで川遊びをしている若者がいたのでお仲間と遊んで見ましたが雑音が多くて
いつ来るのやら…突然現れてノーファインダーで撮影。
しかし、ちょっと早くない?寒そう~www
EF17-40/F4L
f0233120_17373712.jpg

久しぶりの河内のおっさんいやいやまっさんとの撮影会でした。行き帰りに渋滞に捕まったけど
近くで楽しかったです!てっちんが15時頃からに友達と遊ぶ約束があったんで早々に引き上げましたが…
お疲れ様でした!
おまけ…?
てっちんの頭の左辺りに見える三脚、田んぼの角っこにあるカメラがメインカメラです。
ここへダッシュしました!w
f0233120_1801352.jpg

今日は短い時間でしたから遊ばず?全部撮ってました!
f0233120_1812067.jpg

今回もフル装備で全ての機材を使いました~w



by DF501C571 | 2013-06-09 17:28 | 親子 | Comments(16)
Commented by タブレット at 2013-06-09 18:07 x
DD51 走ってるんだぁ!
団臨? 定期運行は?
いい田んぼの風景ですなぁ 関西線 ・・・ 調べてみます
空気おいしそうなとこみたい ええなぁ
Commented by まっさん at 2013-06-09 18:12 x
アップ早!大塚カレーでしたあ
一粒で二度おいしいグリコ撮影には参りました流石

わても配給!久しぶりに楽しかったw

しかしかかし
わては平凡な絵になった・・・・嗚呼
Commented by dera at 2013-06-09 18:50 x
配給ええなぁ~あんたらぁ~
のどかなここに D51走らせてーな(笑)
際だつ凸は緑に映えますねぇ~
Commented by きゅーたろ at 2013-06-09 19:05 x
おおっ、配給とな!
えらく煙を吐いてますね~、スカびより凄いかも(^^)v
やっぱり、2枚目がDDらしくて好きですね~
Commented by ひろみち at 2013-06-09 21:16 x
乙でした~、
やっぱ機関車牽引列車はエエですな~、
確実に蒸気より早く絶滅するでしょうから撮れるウチに撮っといた方がエエですな、
Commented by 写っ蝶 at 2013-06-10 09:20 x
関西線の配給凸いい感じですね
川遊びとバーベキューと凸と・・・
飲んだくれになる可能性が無限に広がりそう!
次回、参戦したいです!
Commented by 白いかもめ at 2013-06-10 20:33 x
なんか、どこで見てもこの色の凸いいですわー

特にダッシュ一番、メインに考えられてた、2枚目はいいですねー
まだまだお若い・・・
ストレッチ十分されて準備万端だったのでしょう・・・

やはり今の時期は田んぼとのコラボですね。

1193号…スノウブロー付で、よーく考えると宮原のカマなんですね。
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:18
タブレットさん
ここ関西線はSLの王様?D511号機が走っていた路線です。
私より5~6以上年上の鉄ちゃんさん達には有名な路線です。
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:23
まっさん
お誘いありがとやんした!てっちんが友達と遊ぶ約束があって15時頃
には帰りたいとのことだったので慌ただしくてすみませんでした…
田んぼの畦を歩いてあーだこーだっての楽しいですね!終わってから
ちょっとワイワイしたかったんですが…
今回はどうしてもアップも撮りたいし田んぼも絡めたいしでここになり
ました!本当は踏切反対側のS字正面打ちしたかったんですが下の
畔に走って行けないのでこちらサイドになりました。
知らない土地でしたがまっさんのロケハンのお蔭でいいのが撮れま
した~おおきに~w
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:26
DERAさん
いやいや…ネタの出はderaさんだとか…案外近場だったんでギリギリ
まで予定を何とかしてまっさんと合流しましたよ!
一人じゃ~なかなか一発でこんなとこで落ち着いて撮れません~w
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:30
きゅーたろさん
スノープローとやっぱ排煙でしょ?凸51に似合うのは!?
ここら辺は勾配区間でSL時代から有名な路線だったようですよ。
そうなんです最新武器のレンズもこの構図が良くこれ目当てのロケハン
だったんですが…紀勢線の凸もあまりアップがなかったんでアップも
撮りたいし…S字俯瞰だと一箇所で撮れるんですが、この手しかありま
せんでしたね~www山登りはしてませんが三往復マジで走って練習
しましたよ!w
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:32
ひろさん
そうなんですがなかなか原色はね~変な色は少し我慢がなけりゃ撮
れないですね…w
実家が福知山線沿線でしたからあの色は…原色以外は許せませ~ン
EF64も危ないとか?来ませんか?伯備線に!www
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:35
写っ蝶さん
ご一緒できたら良かったんですが…今回はまっさんとてっちんとの三人
でした!
やはり関西線を知っている仲間がいると安心ですわ~ww
まっさんとは違うポイントになりましたがどちらも捨てがたいポイントで
したよ!
引き画面はまっさんの方がいいかも?正面アップが狙えなかったから
こちらにしたんですがね。
再来週頑張ってくださいね!
Commented by DF501C571 at 2013-06-10 21:53
白いかもめさん
ストレッチはしてませんがお試し列車とを含めると練習は三回走りま
した!
動画を良く聞いていただくとシャッター音が終わった辺りからダッシュの
足音が聞こえます!ww
来る前は走る準備でジャリジャリと音が聞こえますよ~www
ちょっとまじで走りました!!w
原色はやっぱいいです!アップで撮れて満足です!1193号はラスト
ナンバーですよね!?
伯備線行く時は取り敢えず連絡してね~こちらのメンバーさんも行ける
なら誘ってみますから。
Commented by まりも207 at 2013-06-10 23:59 x
DF501C571さん、こんばんは~

当blogへ訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m

昨日は関西本線へお出掛けでしたか?
実は自分も行ってまして、俯瞰向きで無い天気にも関わらずいつもの癖で登ってしまいました(爆)
今月はまだチャンスが有るので、何処かでお会いするかも知れませんね!
Commented by DF501C571 at 2013-06-11 13:21
まりも207さん
コメント有難うございます。
同じくですね~やはり突撃されてましたか?!凸好きな方には外せ
ませんよね!
もう少し長けりゃ俯瞰は最高なんですがね!でもこの原色は映えます
から天気のいい日に狙いたいですね!


<< 2009年8月 重連      2012年5月25日 福知山線... >>