ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

2009年8月 重連

今年は蒸気同士の重連が無い…

子育て終盤?に鉄活動復活した年に出会った重連やまぐち号
この時はカメイチで手持ちで追っかけていた!この後慌てて側溝に足を取られたこけてしまった。
カメラは護ってこけたので異常はなかったけど大袈裟にコケたのでてっちんは良く覚えていると言っていた。
2009-8-13 9521レ 長門峡駅
f0233120_23214572.jpg

二条の煙柱がいい!早く山口に行きたいよ~www
今年は多忙でなかなかチャンスがなく家で辛坊中~

by DF501C571 | 2013-06-23 23:22 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2013-06-24 19:02 x
年間最大55回も山口線行ってて こんなショツトを撮ったこともないです
狭い浅い価値観で動いてる自分がありますね
反省 反省
Commented by きゅーたろ at 2013-06-24 20:09 x
2009年、この頃から鉄復活だったのですね~
線路端で点景を絡めて撮るのが上手で羨ましいですよ。
この頃は、まだ俯瞰病は発症してないですよね?www
自分はこの頃から、趣味が撮り鉄に大きく傾いた時期です。
やまぐち号のイベントも多く、活気があった時期ですよね(^^♪
Commented by 白いかもめ at 2013-06-24 21:32 x
すごいなあー
こんな狼煙的煙見たの初めてです。

長門峡発車でしょうが、桜のシーズン以外、ここらで撮られる方
あまりおられないのでは?
発車時には比較的にここの駅、煙は上がるようですが
構図決めがお見事です。
今度単機ですが狙って見ようかな??
Commented by DF501C571 at 2013-06-25 16:36
タブさん、きゅーたろさん、白いかもめさん
この年の6月から通うように?なったんですが…当時は現在のサブ
カメラ一台とビデオ。てっちんは小学2年生でフィルムカメラ。
復活に導いたお仲間のADさんに連れられての追っかけ撮影(現役
でも追っかけはしたことがなかった)。

今思えばここも手前に田んぼもあるし家の横にはお花もあるし…駅
発車なので煙もドレーンも最高!結構いいポイントですね!
皆さんついつい鉄橋側に行くんでしょうね~!
俯瞰や線路端って分けてはいなかったですよ、昔撮っていたポイント巡りに付き合ってもらっていてそのうちあの山からは撮れなくなっの?
とか…ただ、てっちんがまだまだ小さくて他の皆さんの邪魔になりか
けていたので段々とお山に、人が少ない所に向かうようになりました
…WWW
そしたら皆さんに出会うように?なりました!ちゃんちゃん。W


<< 2009年8月 重連②      2013年6月9日 関西線 配給 >>