2013年 07月 25日

夏の連休最終日

一年ぶりに来てみた!

ノープランとはいえここには登りたいと思っていたら結局最終日しか時間がなくなってしまった…
この日は機関士の試験日だとか…
でもあの風景に出会いたくて登ってみました。
f0233120_224753.jpg

これは去年の夏でした…
今年初のここへは仲間のkさんmさんと登りたくて…mさんは予定合わずで今回はkさんと。
時間には余裕をもって現地入り登る前に地主さんにご挨拶、今年は猿が多いから気をつけろよ!との
忠告をいただきました。
kさんにとっては初登頂…お初の時はコンデションが良くない事が多いんですよね~w
めーいっぱい引いいて風景たっぷりで待っていると空転連続で姿を現したやまぐち号はまたも空転
連発でトンネルへ消えていきました~泣
2013-7-15 9521レ スーパー大引越
f0233120_22564937.jpg

遠くは中国道まではっきり見える眺望です。
てっちんが引きつけた姿を抑えていました!
f0233120_22574152.jpg

機関助士さんは上手かったなぁ~
この時季なんでこれでもよしかな?kさん次はいい煙に出会えたらいいですね!mさんも一緒に行くよ!!
f0233120_231176.jpg

一年経てば道もくっきり…汗だくになりながらワイワイと楽しく登りました。
今回はこれにて帰阪することにしました。お付き合い頂いた皆さん、暑いのにありがとうございました。

by DF501C571 | 2013-07-25 23:06 | 親父 | Comments(13)
Commented by 写っ蝶 at 2013-07-26 01:12 x
去年の2週連続の登頂を思い出します
相変わらずの景色ですね、男は黙って引きですね?
やまぐちに行けないんでかなりストレス溜まってます
来月は何としても行きたいですね!
弾丸でも行こうかな?
Commented by 白いかもめ at 2013-07-26 16:06 x
やはり今回のやまぐち撮影のシメはここでしたか・・・
一人では心が折れそうになるこのルートも
気心知れた者が、冗談言いながらワイワイと登ると
疲れも吹き飛んだことでしょうねー。

視界はいいなあー
煙は???
この絶景を見たくてちょっときつくても頑張っちゃうんですよね。
紅葉が今年は見れないのが痛いです。
Commented by タブレット at 2013-07-26 18:52 x
おお 恐怖の上り坂(笑)
もう来年は足が動かないかも
猿よりも怖いのは そう 老化です(汗)
いつみても ええ ロケーション
みなさん幸せ者ですよ
Commented by きゅーたろ at 2013-07-26 21:44 x
去年のこの時期、ここでえらい目に遭いましたので
今年は固くご辞退させていただきました(笑)
道の駅方面、こんなに開けてましたっけ?
今年はヌケは最高!煙は昨年のを合成しちゃってwww
とにかく皆さんお疲れ様でした~
Commented by dera at 2013-07-27 09:56 x
この時期に!
このスーパーでっか!
何と恐ろしきメンバーだこと!
去年の夏場ねぇ~湿気多くて3時間掛かりました~

老化が先か、再チャレンジが先か・・・(笑)
車で行けるよーにしてよ。
Commented by DF501C571 at 2013-07-27 14:45
写っ蝶さん
そうですね~今年はあまりご一緒できてませんね~
この時季なんで煙も薄め…ワイワイやりたいですね!
お盆はいかがですか?
Commented by DF501C571 at 2013-07-27 14:49
白いかもめさん
雨さえ降らなければここは基本午前中は視界がいいのですがそのまま
のコンデションん、または雨降りのあとの回復するのがいいタイミング
になるのは難しいですよね~
お試しの時はいつもいいのですが…
この日もそこそこのお天気で空気は澄んでいたんですが煙も澄んで
いました~www
Commented by DF501C571 at 2013-07-27 14:53
タブさん
一年ぶりに登りましたがルートが綺麗に出来上がってました!!!w
それに赤テープもなくなってましたよ!(今更いりませんが)
ペットボトルもなく綺麗な山になっていました!!(これはいいことで
すね)。
こんな時季…人気を避けたいんですよね~…ね?
Commented by DF501C571 at 2013-07-27 14:57
きゅーさん
はい左右は十分に開けてますよ!(そこは変わってなかったですね)
足元が綺麗に片付けられていましたね。w
ホワイトアウトにさえならなければここはいつ来ても素晴らしいとこだと
思います。(www自画自賛)
Commented by DF501C571 at 2013-07-27 15:00
deraさん
確かに私でも年齢的体力の低下は感じますね~山登り屋とは違います
からね~
目的が違う登山ですから…一度はまたジュラルミンで登ろうかな?ww
車で行けたら…ここの価値がなくなりますやん~達成感もありませ
んよ~w
Commented by Perfume布教活動中 at 2013-07-27 21:33 x
ここのスーパーもすっかり有名になりましたなー
別に鮮魚や野菜が安い訳でもないのに(笑)
但し休みの日に煙が出る列車が通過する1時間前には
青空市場がオープン!!
キヤノンやらニコン、ソニー等々のカメラやらレンズが展示販売(?)
山から煙が消えると、展示販売も終了しますので、欲しけりゃお早めに(爆)
そんな冗談は置いといて(ハッハッハ)
ここも随分登りやすくなったねー
ハッキリ道がついているので、もー迷わんわ
後で来た地元のおっちゃんも言うとったけど、今年10回も登った人が
おるんじゃろ、そりゃ道もつくわなー
次回はスーパー → キャンドルロック(行きも帰りも難易度★★★★★)
で行こか!!

Commented by ぬまっち at 2013-08-05 21:53 x
九州にも豊肥線や久大線など良い俯瞰場所があるので、是非来てください(^^)
蒸気は走りませんが…(^^;
Commented by DF501C571 at 2013-08-07 10:18
ぬまっちさん
去年のファーストラン以来ですよね…
山口線は大変なことになってしまいましたが、どこがお会いできる
かな?
九州方面は登らなくても素敵なポイントが沢山ありますよね!W
ぬまっちさんも煙にこだわりが無ければ関西方面へ来られては?
伯備線辺りは貨物あり、やくも号ありですよ!盆休みはそれを考えて
いますが…


<< 終戦記念日      夏の連休二日目 >>