2013年 08月 24日

2013年8月 紀勢線 きのくに線③

リベンジも早々に片付けることができた。
今回私の目的は他にもあった…283系のパノラマ先頭車両を海と絡めて。
パノラマやらオーシャンや私もよくわからなかったんですが…ペリカンみたいな顔をしたやつ…www
全然国鉄感ないんだけど…この紀勢線も287系という新しい編成が走り出している。
白浜以南はまだ走っていないようだから今のうちに抑えておこうとおもってレンズを向けてみました。
2013-8-17 紀伊田原~古座
f0233120_22394334.jpg

今回はいいタイミングに車が来なくてラッキー?でした。
f0233120_2240725.jpg

ここもレンズ…フレーミングの選択に悩むポイントです。相変わらず国道が邪魔です。ww
そうそう、今回はここへ来る前に昔有名だったポイントに立ち寄って撮ってみたが、どうやらジャングルの
ように樹木が育ちベストポジションでは撮れませんでした。
2013-8-17 周参見~見老津
f0233120_22461251.jpg

てっちんは道路脇から…ここも昔は編成が綺麗に見れたそうな。
f0233120_22483290.jpg

これもてっちんが…
f0233120_2249341.jpg

この283系とやらの反対側(大阪側?)はこんな顔…一番気に入らないや…w
2013-8-17 下里~紀伊浦神
f0233120_22523474.jpg

そしてもう一つ有名なポイント…古座川橋梁。前回も夕方に来たんだけど、どピーカンでイン側からは
コントラストがきつくて諦めていたんだけど今回は薄曇りだったんで構えて待っていると…
いらないところで発揮!!!晴れ男パワー?www
2013-8-17 古座~紀伊田原 381系
f0233120_22562485.jpg

このあとアイスキャンディーを食べにコンビニに向かいました!!うまかった!w

by DF501C571 | 2013-08-24 22:57 | 親子 | Comments(4)
Commented by ふな at 2013-08-25 08:31 x
*小生は暑さ負けして 活動休止してたら・・・紀勢線の素晴らしい
  鉄道風景が集中して拝見できました、有難う ございました、
*息子さんも 良い写真仕上げてますね~ 近い将来が楽しみ
  ですね!!
Commented by DF501C571 at 2013-08-25 19:19
ふなさん
今年は全国的に暑かったようですね…汗
…悲しいことが各地でおき、夏の計画が無くなっちゃったですよね。泣
それでもと出かけてみました。

どうしても形式的にアップで撮りたくなるのですがなんとか寄りのカット
でも紀勢線の色が表現できたかなぁ~と、思っていたのですが。
鉄道風景とお褒め頂きありがとうございます。

息子とはこの先出かける回数が減って行きそうですが撮影だけでなく
行脚自体楽しめたらいいと思っています。今後どうなるやら…www
Commented by 白いかもめ at 2013-08-25 21:57 x
全体的にここらはどうも、国道と線路が並行して走ってるようで
構図の決め方に悩みそうですねー
逆にこのS字の連続が魅力なんでしょうが・・・
でも切り取り方相変わらず、うまいやんー

283系はイルカをイメージした車両らしいんですが、俯瞰気味に
撮ったら意外に悪くないですねー
太平洋の海にうまくマッチしてます。

アップ気味だとあまり好きになれないんですが・・・
特にあのお顔はねえー

でもなんといっても、どんな撮り方でも最後の381系いいなあー
特にこの列車、鉄橋に乗せたら言うことなし・・・
やはり国鉄型は最高です。
Commented by DF501C571 at 2013-08-25 22:28
白いかもめさん
有名なポイントは仰る通りです。
ここへ来るまでにチラチラと車からの確認程度のロケハン?でしたが
漁港絡みとかビーチ絡めならまだまだありそうでしたよ~
今回は確実に仕留めたかったので定番へ行きました!。誰が来ても
同じようなアングルになるんでは?ないかと思いますよ。

イルカですか…なるほど!これも同じ時にいなくなるでしょうから抑えて
おいてもいいでしょう!
かもめさん達が来たくなるような餌まかなきゃ~www


<< 2013年 紀勢線 きのくに線④      2013年8月 紀勢線 きのくに線② >>