2013年 09月 14日

2013年9月 急ぐ刈り入れ

煙が恋しい…

2013-9-14  福知山線 黒井~市島 3007M こうのとり7号
f0233120_19595015.jpg


by DF501C571 | 2013-09-14 20:03 | 親父 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2013-09-14 22:13 x
座布団 一枚!

田舎の風景には詳しい方ですが
なに? これ(笑)
まるで お灸やんか(笑)
タイトルとあいまって傑作やな

・・・ 伯備線は延期?
Commented by DF501C571 at 2013-09-15 11:37
タブレットさん
煙はたまたまですが、このように籾殻を刈り入れ後の田んぼで燃やす
(燻らす)光景は福知山沿線では昔から見られた光景です。
灰を肥料にしているのかは判りませんが…。

後ろの小富士という山の形と重なって面白いのと燻らされて出る
煙が面白かったのでシャッターを押してみました!!www

伯備線へは来週の予定ですよ!行きますか?
Commented by タブレット at 2013-09-15 15:40 x
このコメント欄をお借りして ・・・
来週はまったくダメです
三日間 全部家の用事です(泣)

先週 広島・島根だったでしょ
金曜日に長崎大村線 千綿付近にキハ66・67(国鉄色)撮りに
昨日土曜日は雨が降らないようだったので
日田彦山線 大行司ー筑前岩屋に行きました
かもめさんはまだカメラ入院中でした
あした また 長崎大村線に行きます

あの色にしびれてます
Commented by まっさん at 2013-09-16 10:11 x
すっかりご無沙汰してます
一枚目ほんまええですね!
タイトルに心情が入ってますし

こーの撮り
わても行きたくなってもうた

Commented by DF501C571 at 2013-09-16 16:02
タブレットさん
お忙しいですね~www
まぁ、マイペースで行きましょう!しかし、あちこち水害が酷いですね!
私は行くとこ行くとこが水害になってます!泣

紅葉のいい頃、いらっしゃいますか?のんびりやりましょう!
色もいいですが、あの形がいいですね!
Commented by DF501C571 at 2013-09-16 16:05
まっさん
こんなスタンスもいいもんで一日に何本か走っているので気違いに
ならなくていいかも?
線路端は全く知らないポイント…車で走って目当てを付けて行って
みる。
ダメなら移動、面白そうなら車を遠くに止めて歩いて色々アングル決
めてみる。
これもたまたま見つけた籾殻山ですわ~後ろの山とダブって面白い
し煙も出てるし…
こんな行脚でよければ今度ご一緒しましょ!ww


<< 2013年9月 刈り入れ終わる...      2009年9月 重連 >>