人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

国鉄色の381系を求めて

今年流行りの雲海か?

紅葉も終わり寂しくなっていく山、川に鮮やかな国鉄色の381系特急列車を求めて
山陰線、福知山線へ出かけてみた。
てっちんのカメラが壊れてしまいテンションが下がっていたのですが煙病仲間のまっさんに
同機種のカメラを譲っていただきやる気もアップし他の仲間にも声をかけて撮影に出かける
ことになりました。
国鉄色の381系を求めて_f0233120_22163930.jpg

最近近畿北部地方では雲海が流行っているようで(もともとこちらでは珍しくもないことです)、
まさに今日この日にこのポイントに現れるとは…ないとも言えなかったのですがまさかね~
現地に近づくと段々と霧が濃くなり到着時は右も左も分からにほど真っ白でした。
初めてのポイント、予想を立てて移動してそれらしいポイントを見つけるがはっきりと橋梁が
見えず確認できなかった!
暫くすると霧が流れだしたので待つことに。捜査はどんピシャリ!ポイント発見!
しかし、光線がきついので今回はここでの撮影はせずサイドからの撮影にすることにした。
雲海が綺麗にでるなら狙っていたんですけどね~www手ぶらで上がってきたのでスマホで
撮影してみた。
国鉄色の381系を求めて_f0233120_2223866.jpg

逆光がキツイで~と、言われて撮影しなかったけど雰囲気が出ていたからここで撮っても
よかったかなぁ~
列車の写真は次にアップいたします…w

by DF501C571 | 2013-12-09 22:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by タブレット at 2013-12-10 12:43 x
幻想的な瞬間ですね
刻いっときと変化するさまをいいように切り取れたら
大満足できることでしょう
スマホ ・・・ えらいいいように撮れますねぇ
きしゃ(電車?)の風景 期待してます
Commented by DF501C571 at 2013-12-11 12:45
タブレットさん
今回は国鉄色を撮る!ってことだったのでここでは撮影して無いんです~
現地に上るときは真っ白でどこに橋梁があるのかさえ判らなかったんで勿論、
機材も持たずでした…W
雲海と列車なんて両方は上手く撮れないですからね…今回ここからの撮影は断念しました。
Commented by 白いかもめ at 2013-12-12 11:11 x
ご無沙汰してます。
以前から悩みの40・50肩がここ最近悪化して
医者からパソコン禁止令が発令されました。
ああ・・・情けない。
ごく親しい方のブログをこそっと覗くことぐらいしかできなくて・・・
必然的にカメラを持ち出す機会も減ってます(爆)

でもクリスマス号はいきます。

クリスマス・稲荷号は今年は予定されてますか?

Commented by DF501C571 at 2013-12-12 12:53
白いかもめさん
そうそう…一番アクティビティが高いかもめさんが全然更新していない
ので心配?していましたよ!W
そうでしたか…私も二年ほど前から左の肘を中心に傷みがはしり握力
も低下する神経痛?が発症しています(寒い時季だけのようです)
また、右の親指にも血液が回らないのか冷たくなり痛みがでて細かな
動作、作業が困難になります…カメラの電源入れたり雲台のねじを
回したりする動作をするとチョー痛いです…泣

運動能力は鍛えて維持が出来ますが訳のわからない痛みには困りま
すよね!ほどほどにがんばりましょう!?WWW

クリトレは未定です…雪景色は撮りたいとは思っていますが足がなく
コバンザメにならなければチャンスがありません。
突撃の時は勿論ご連絡いたしますね!


<< 2013年12月 国鉄色381...      SLがんばろう「山口、津和野」... >>