2013年 12月 30日

2013年最後の撮影は国鉄色の381系

撮り納めは381系で…

仕事納めの後に最後の忘年会(煙会)…急遽決まったことだったので全員が揃うことができなかったが、
いつもと逆に山口から仲間が参加しての鉄仲間の大騒ぎ~www飲めや食えや!秘蔵dvd(勿論鉄です)
…そして、翌日は関西での今の流行り?国鉄色を最後まで身にまとった381系を撮りにでかけることにな
った。

ラストショットは…
f0233120_23561396.jpg

てっちんも寒い寒いと言いながら…
f0233120_23212733.jpg

前回と少しポジションを変えて…岩を乗り換えて狙って見た
f0233120_23572713.jpg

折しも関西方面にもかなりの積雪があったこの日、もう少し積雪ポイントに出かける予定だったが宴会の
翌日でスタートが出遅れになり近場で楽しむことになった。
近場で遅いスタートとはいえ山は雪化粧、ポツリポツリと積雪地帯が残っていたのでちょっと遊んだカットを
撮ってみた。
f0233120_23272364.jpg

f0233120_23273517.jpg

場所を移動して…てっちんがピンを合わせたのを抑えていたので…
雪を蹴散らして駆け抜けていく381系のバックショット
f0233120_2329039.jpg

今の時季にも落ずに残っていた柿と。
f0233120_23341228.jpg

この後…気温も上がっているので山道も南側なら大丈夫だろうといつもの高谷山に向かった。
空気が澄んだ日に登るは初めてだ、積雪風景では無いのが残念だが北の遠い山はまだまだ雪化粧して
いた。
f0233120_23314649.jpg

頂上近くからは道路にも積雪、展望台で大きなつららを見つけて遊ぶのに必死?のてっちん~w
f0233120_23324214.jpg

登ってこれないだろうけど下界が真っ白だと凄い風景になるだろうなぁ~
f0233120_23332894.jpg

白銀写真では無かったが来年は今回参加できなかった仲間と寒波が来るのを期待して出かけてみようと
思った。

今回の撮影で今年は撮り納めとなりました。
当ブログへご訪問頂いた方々には拙い文章での自己満足画像ばかりでしたが色々とコメントいただきあり
がとうございました。
更新は撮影した時だけ…来年はペースダウンになるかもしれませんがこの通り、代わり映えしない作品の
オンパレードになりますが続けたいと思っています。
また、息子てっちんも小学3年から山口へ通いだして来年は中坊になります。まだまだついてきてくれるか
どうか…www

撮影にご一緒して頂いた鉄仲間の皆さん、この一年も撮影談義に色々とお付き合いいただきありがとう
ございました。
来年も今年同様…親子共々よろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

by DF501C571 | 2013-12-30 23:45 | 親子 | Comments(8)
Commented by きゅーたろ at 2013-12-31 00:10 x
渓谷の写真は前回の場所でしょうが、完成度はこちらが上ですね。
川面の輝きや白波が良いな~(^^)
今年もお付き合い有り難うございました。
来年も宜しくです!
Commented by まっさん at 2013-12-31 11:40 x
ええ年末過ごしてましたね~裏山!
この路線やっぱぁ 来年また雪隊!

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
Commented by タブレット at 2013-12-31 12:36 x
ええ縦構図で〆ましたね
いい仲間に囲まれて来年はもっと充実した一年にしてください
中学校には写真部 ・・・ ないよなぁ
これ以上腕あげられたらうちらが困ります
まと どこぞで いいお年を!!
Commented by DF501C571 at 2013-12-31 17:29
きゅーたろさん
ここは道路から降りるだけなんですが僅かに降りるポイントを変えると
大きな岩が二つある場所のそれぞれに行けるのですが、鉄橋よりは
やはり鉄橋撮りに向いています(前回)。
そして反対側はコンクリート築堤なんですがもう一つの大岩の方が(
今回)いい感じでした!また、今回の方が水量もあったようです。
次回は積雪で撮ってみたいですね!www
山口ではこのように同じポイントでああだこうだ言うのが楽しかったで
す~ww
来年も今年同様よろしくお願いしますね!ありがとうございました。
Commented by DF501C571 at 2013-12-31 17:31
まっさん
今回は残念でしたが山口と違って「近場」ということなんでまた一緒に
いきましょう!
こちらこそお世話になりましたね、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by DF501C571 at 2013-12-31 17:35
たぶさん
得意な「縦位置」でしょうか?wwwなーんて…w
手持ちで岩場の側面へ…川淵へ落ちそうなところからの一発です!w

楽しんでシャッターを押すようになったようですがまだまだ撮影をなめて
いるようで調子乗るととんでもないチョンボも多くなりましたよ~泣
来年も機嫌よく付いてきてくれればいいですが…
来年も親子共々よろしくお願いしますね!有難うございました!
Commented by ひろみち at 2013-12-31 23:31 x
お疲れ様でした、そしてお世話になりました、
限られた撮影回数の割には良い結果を出せたかと思われます、
来年度からは出撃回数が少し減る様になりますが
先に連絡が有れば可能な限り空けますので山に行きましょう!
しっかし国鉄特急色が似合う場所が揃っていましたわ、
Commented by DF501C571 at 2014-01-01 00:30
ひろさん
年が明けてしまいました!おめでとうございます!
同じく回数は減ってしまいますが中身の濃い突撃であればと思って
います。
こちらに来られたらお天気はお任せください?ww
また、楽しい一年にしましょう!


<< 2014年 元旦      2013年12月 SLやまぐち... >>