ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

てっちんずアイ

今年はてっちの作品は別にアップしたいと思います。
今春からは中学にあがりますのでそう何度も私の行脚に付き合ってくれないかも…

近場だけど早朝から出かけることに…そう、霜のような繊細な自然に出会うために。
f0233120_21465358.jpg

今年最大の寒波だとかだったけど連休、中日は寒さも緩んでそう寒くは無かったんだけど、雪も
あまりなかった。
てっちんは撮影だけではなく大好きなトミカ持参で雪と遊ぶのも楽しみの一つだったようだ。w
f0233120_21485380.jpg

今回は最後の鉄橋俯瞰まではバラバラに好きに撮ることに。
f0233120_21504075.jpg

おや?誰かの真似か?真似して上手くなれ~w
f0233120_21512538.jpg

たま~にこんなのを撮ってるから気をつけないと…変なオッサンふたり!www
f0233120_22102485.jpg

おや?回送表示!これも珍しいのか?w
f0233120_2151432.jpg
f0233120_21515373.jpg
f0233120_21521094.jpg

最終ポイントはここ…てっちんの後ろは今日一緒だった河内のmさん
f0233120_2153410.jpg

この普電のテールライトがかっこいいとか…
f0233120_21534449.jpg

最終カットは381系はしだて号
f0233120_21541712.jpg

しかし、ズームレンズ一本でよく撮れているなぁ~www
私はいつも彼の機材をもフルセットで担いでいるが交換をしない…親はあれこれ使い分けているが
大した作品にならない…汗www

by DF501C571 | 2014-01-13 21:46 | 息子 | Comments(8)
Commented by きゅーたろ at 2014-01-14 08:57 x
鉄橋俯瞰の写真、親子対決ですね。
自分はてっちん君に1票!
手前の民家は、屋根に残った雪がいい感じだと思います。
杉林の雪がもっと有れば、オヤジ構図も良かったかと・・・
折角良いセンスを持ってるんだから、
中学に入っても写真は続けて欲しいですね。
Commented by 写っ蝶 at 2014-01-15 09:15 x
連休中日行きたかったんですが
昨日まで寝込んでました
正月、兄貴に肺炎をうつされたらしく
3日間唸ってました!!
私的にはてっちんに1票です。
Commented by タブレット at 2014-01-15 15:26 x
どの写真見てもたいしたもんですよ
素人ですがどう見ても非の打ちどころないじゃないですか
腕の上達とかいうよりも好きであり続けてほしいですね

好き これに勝るものはありません
そのことをこのしゃがんで構図とってるおっさんが語ってます(笑)
Commented by DF501C571 at 2014-01-16 11:22
きゅーたろさん
親子対決って…いつも同行していますからできるだけ同じ作柄になら
ない様にしているのですが…W

俯瞰になってしまうと使うレンズで風景をどう切り取るだけになってく
るのですが…
皆さんよく見ておられらますね、感謝です。
彼はきちんと手前の家の屋根雪を解って構図に入れていたようです。
そこを評価していただいての一票なら脱帽です~WWW
Commented by DF501C571 at 2014-01-16 12:50
写っ蝶さん
そうだったんですか?それは災難?でしたね…
てっちん一票…納得してます。きゅーさんにも書きましたがきちんと
解っての構図だったので…やられてしまいました~汗W
次にご一緒いかがですか?
Commented by DF501C571 at 2014-01-16 12:53
タブレットさん
タブさんもえらい目にあっておられたようで…バカな私は風邪一つ
ひかない?WWW
寒いところ嫌いなんですが雪景色が拝めるならいいですね!

腰が痛い痛いといいながらの行脚ですが、ついついローアングルに
構えてしまって…えらいトコ見られてますわ~WWW
Commented by 白いかもめ at 2014-01-17 21:50 x
つまらんつぶやきを・・・

381系って振り子電車は、カーブでも速度を落とさず走れるよう
屋根上は、パンタグラフだけのシンプルな構造になってますよねー。
このスッキリ感が振り子車両の特徴なんでしょうが・・・

俯瞰撮影など上から見下ろすカットでは、やはりユニットクラー
が、屋根上にあった方が、絵になるのかなあー
まあー風景写真では関係ないかもデス。
っとそんなどうでもいいことことを、気にしてます(爆)
その意味からもやはり自分的には485系特急雷鳥に一票。
なにせ新婚旅行で乗った電車なんで・・・(汗)

でもこの雪景色の国鉄色はいいですよね~
ダイヤ改正後もまだまだ健在なんでしょうか?
ということで、どうでもいいつぶやきでした。
竹さんのおかげで、381系を高いところからもじっくり見れて、国鉄型
大好き人間としては、満足感いっぱいですー
Commented by DF501C571 at 2014-01-18 10:57
白いかもめさん
中学の時に始めた鉄、その頃は何々系だとか言っていたけど…もう、
殆ど望郷の彼方ですわ~w
183系っていういより485系ですね!改造で進化?をした?命拾い
をした?www
また、485系って言えばボンネットですね~www
と、つぶやき返しですが天井の物足りなさは許すとしても二つ目は寂し
いですね!
とは言えこの色はコイツだけ!この形なら近場では伯備線のやくもと
紀勢線のくろしおでしょうか?
おいでませ山口へ…関西へ


<< 2014-1-12 山陰本線で...      2014-01-12 平成26... >>