人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

2014年2月1日 381系求めて山陰線へ

旧正月…暖かく雪は無し

二月に入って…撮影に出かけたくて先々週ご一緒したadさんとまたもや381系を求めて山陰線に
出かけました。
積雪もなくここで撮る!って、予定では無いので二人であーだこーだと言いながら出かけました。w
2014-2-1 山陰本線 上夜久野町界隈
2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23171695.jpg

ここはいつも積雪したら線路端に行くところ…ちょいと離れて構えてみました。いいタイミングで車が通過せず
邪魔なしでレリーズ出来ました。
今シーズン雪降るかなぁ?降ったらまた来よう!
2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23183943.jpg

京都方面は朝から濃霧注意報が出ていたからのんびり出かけましたが…雲海になっていた!
ちょっと計算外だった~泣w
2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23212522.jpg

ここでも雪が積もったら撮りたいなぁ~
2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23214686.jpg

この色の113系もあと僅かか?
2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23223859.jpg

2014年2月1日 381系求めて山陰線へ_f0233120_23225548.jpg

雪が積もったらまた連れて行ってくださいね!お疲れ様でした。

by DF501C571 | 2014-02-01 23:25 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by タブレット at 2014-02-03 13:02 x
欲しいものがないとやっぱりさびしいな
天からの贈り物 待ちましょうね
Commented by まっさん at 2014-02-03 21:56 x
お~1枚目はアソコの俯瞰なんですね!
3枚目の雲海もわては非常に撮りたいシーン!
4枚目は・・・・・雪景色なら最高だろうね!
(もしくは田植え前水張り時期)

週末・・・・まとまった雨との予報
まとまって雪積もらないですかね~

ラストの縦位置を積雪ありで撮り隊と
思うわてでした~ 嫌われる?笑
雨男はわてですが雪男どこかにいませんかね~
Commented by DF501C571 at 2014-02-04 12:40
タブレットさん
そうですね…でも無いものねだり?ってか贅沢言ったら駄目です
よね!?W
この姿もいつまで拝められるか…
Commented by DF501C571 at 2014-02-04 12:43
まっさん
以外にもの場所でしたWWW
下から見たら「な~んや」って感じでしたよ

ラストの場所?そう!雪景色で撮りたい!雲海で撮りたいです!
ADさんも仰ってました!チャンス待ちましょう!
Commented by 白いかもめ at 2014-02-05 18:05 x
立春寒波が襲来で週末にかけて雪の期待、大ですよ。
そうそういいタイミングは来ないので、狙い目かも・・・

最後のタテ構図はいいですね~
もちろん雪もアリでしょうが、新緑、水田、黄金田等何でもよさそう。
赤い鉄橋もいいアクセントになってます。

もう少しカメラを左に振ったら?っとも思ったのですが護岸工事中
なんですね。
Commented by D51499奈 at 2014-02-07 10:10 x
イイ場所ですね。初めて見ました。
冬枯れは寂しいけど、雰囲気ありますよね。
またいろいろ教えて下さいね♪
週末…雪景色ですね。
高山本線行く予定でしたが、運用イマイチだし、近くに雪景色あるなら…
ちょっと思案中です。
Commented by DF501C571 at 2014-02-09 21:41
白いかもめさん
またまたチャンスが来たみたいなのでかもめさんが仰る通りリベンジに
?に行ってきます!www
なかなかこの国鉄色撮影…嵌ってますw
Commented by DF501C571 at 2014-02-09 21:44
D51499奈さん
移動範囲はまだまだ狭いですが色々いいとこがありそうなとこですね!
…雪があればどこででも画にはなりますが…
山は降雪時は登るが素人なんで大変なんで何とかお手軽に撮れるとこ
ろを探してますがなかなか見つかりません!www
また、今度ご一緒してくださね!


<< 2014年2月8日 雪景色に3...      2014-1-19 銀世界を行... >>