ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

2014年2月16日 雪景色の夜久野町界隈

銀世界で381系国鉄色同士のすれ違い

近畿北部はまだまだ雪が残っていました。
今日は日曜日、臨時便が走っているのでこの駅で国鉄色同士のすれ違いシーンが見れます。
2014-2-16 山陰本線 夜久野町界隈
f0233120_2135842.jpg

f0233120_2141241.jpg

てっちんと殆ど同じ画ですね...汗
レンズと切り取りの違いぐらいかな...?景色としては引いた方がいい感じに見えますが車両が小さく
なってきます~w
緑色の113系普通電車も走ってきます
f0233120_2173795.jpg

午前中の斜光でと思っていたのですが早い時間の列車は失敗してしまいました...泣
f0233120_2192533.jpg

息子と同じく朝一はここで朝焼けの日差しで撮りたかったんですが...
f0233120_21103062.jpg

一枚目のポイントで時間を費やしてしまったのでここに戻っての国鉄色は次回への持ち越しとなりました
もう一度位は大雪にならないかな...戻り寒波の時かな?週末にこないかな...w



by DF501C571 | 2014-02-18 21:12 | 親父 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2014-02-19 17:49 x
九州には降りませんねぇ
降れば運休だとかみたいです
うまいことはいかないようです
まあ 僕はどっちにしろ今は動けませんから
どうでもいいんですがぁ(笑)
車のタイヤが泣いてます
このまま3月にはノーマルに交換
とうとう雪のうえを走ることはありませんでした
仕方ない

こういう景色 目に毒だわぁ
Commented by まっさん at 2014-02-19 23:04 x
おおお!と言うような
一枚目の俯瞰ええなぁ~
と言いつつも あの野犬吠えから
俯瞰に消極的になってる わてがいます笑

次回いつか行くときは
国鉄色線路バター炒め遊びしません?
もちろん温泉は わても超気に入った
赤鬼の湯で!決まりですね!
Commented by 白いかもめ at 2014-02-21 09:21 x
雪景色バックの俯瞰は何度見てもいいですなあー
国鉄色同士のすれ違いシーンなんて、なんかよだれが出そう・・・
雪も止んで光線も当たってるようで、「天は我を味方した」ですね。

113系の普電の緑色の外部色はいただけませんね?
山陽本線も目を覆いたくなるのですが、もっと考えて欲しいものです。
Commented by DF501C571 at 2014-02-23 18:21
タブレットさん
今年は特別降っているようです!たまたまスタッドレスデビューした
のがラッキーでした!?www
煙が恋しくはなりますが日本の田舎風景?ってスタンバイしている間
もなんだかホッとしていい気分になります。
雪景色はおまけとして豆粒にならない程度の風景探しに行きたい
です!爆w
Commented by DF501C571 at 2014-02-23 18:25
まっさん
野犬は…初めて出会ったなぁ~警戒心が強いから近づいては来ないと
思うけど...猪やら猿、鹿に出会うほうが多いと思うけど...汗
今まで煙で一日一往復とキツイ計画だったのでこの国鉄色だとのん
びりしても何本かは撮れますから他に計画(お風呂やカップ麺)立て
るの楽しくなりますね~近場だけど車中泊したらゆっくるバルブ撮影
もできるね!
Commented by DF501C571 at 2014-02-23 18:29
白いかもめさん
この日...大阪ではもう雪のゆの字もない状態でしたがやはり北部
まで行けばこの間の大雪で残雪もしっかりこのように残っていました!
逆にあの時には行けない...行っていたらやばかったでしょうね!w
雪景色撮影はタイミングが難しいです~w
ほんと運もなければいい感じには出会えないですね!
あといつまで走ってくれるか...カウントダウンで人が集まる前にお
いでくださいね!


<< 山口に春が来る      2014年2月16日 >>