人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

山口に春が来る

区間運転でも開幕!

2010年のファーストラン
この年はc56とdd51とセットでの開幕のせいか鉄ちゃんが少なかった...
2014年...今年はどうだろうか?皆が待ちに待ったファーストラン

大山路にddを引き連れて現れたポニーは大爆煙だった!
山口に春が来る_f0233120_2136507.jpg

返しは皆がこぞって白井の桜に集まる中、築堤を背景に梅も桜に負けじと咲き続けていた!
しかし...
山口に春が来る_f0233120_21381787.jpg

今からワクワク楽しみだ...

この頃はまだテープ動画だ!www


by DF501C571 | 2014-03-09 21:37 | SL | Trackback | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2014-03-10 13:03 x
とうとう待ちきれずに、出しましたねー
それにしても大山路はすごい爆煙ですね。
レールのくねり方もうまく表現されてるし、ピンもきて完璧な一枚
でしょう。
2010年の凸付の時は、あまり煙は出なかったような気がしてるん
ですが、さて今年はどうでしょうか?
開幕が待ち遠しところです。

区間限定運転なんで、撮影地が限られますが、ファーストランは
やはり、あそこでしょうか??
Commented by DF501C571 at 2014-03-11 09:00
白いかもめさん
www...そうですね~w
以前にアップした物の若干ズレテ撮ったものですが、大山路で撮ったのはこれが最初で一度だけです!

最近は国鉄ローカルになっていたのでそろそろと...汗
来週ですね!楽しみです!お会いしましょう!
Commented by タブレット at 2014-03-11 20:02 x
あらあ 来週開幕なん?
僕の開幕は ・・・ 月末以降です(泣)
来週も再来週も自分の時間は ・・・ 0ですわ

きしゃにも皆さんにも逢えません
しっかり匂いかいでススけてきてください
関西からのロングドライブ特に帰りは気合入れてがんばってください!

ああそれから なるべくインパクトある一枚を念頭に遊んでください(笑)
Commented by DF501C571 at 2014-03-13 12:37
タブレットさん
そうなんですか?それは残念ですね~↓↓↓
今まではローカルな写真を撮っていたつもりでしたから雰囲気は楽し
んでましたがどうも石炭の香りが嗅ぎたくて!W

インパクトですか?また難しいお題を...皆さんにも伝えておきます!
Commented by きゅーたろ at 2014-03-15 23:23 x
自分もぼちぼち活動再開しますよ~!
計画はバッチリですね。
お天気が良ければ、うまくいきそう(^^)
Commented by DF501C571 at 2014-03-17 12:58
きゅーたろさん
きこり活動?煙活動?
再開了解です!また、今シーズンもぼちぼちお願いします。
どうも黄砂がやってくるタイミングみたいですね~泣
金曜日は前日の雨で多少はましでしょうけど...何れにせよワイワイ
よろしくです!


<< 山口に春が来た!      2014年2月16日 雪景色の... >>