ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

山口に春が来た!

2014年 SLやまぐち号&DLやまぐち号ファーストラン

まだまだ全線復旧までには程遠い状況下でJR西さんが地元の声に応えて区間運転では
ありますが上下線で営業運転、「やまぐち号」が今年も汽笛を響かせた!
2014-3-21 9521レ大引越
f0233120_21135892.jpg


by DF501C571 | 2014-03-23 21:13 | 親父 | Comments(12)
Commented by タブレット at 2014-03-23 22:32 x
さっき 鹿児島から帰宅
やっぱり山口線には蒸気が似合うなぁ を 実感
みなさん お元気でしたやろか?
さいしょからこんなとこ行ってまあ 足 つるよぉ(笑)
開幕 おめでとさんです!
Commented by 白いかもめ at 2014-03-23 22:45 x
3日間お世話になりました。
ごっつきつい日もありましたが、おかげでぶち感動した景色にも出会えました。

体力は確実に衰えていると実感しましたが、まだまだ長靴は
脱げませんねー
いっぱいの煙を吸って元気が出て明日への活力が生まれました。
SLはやっぱしいいなあー

Commented by きゅーたろ at 2014-03-23 23:05 x
お疲れ様。そしてありがとさんでした。
なかなか刺激的な三日間で、堪能出来ましたよ!

もう来ることがないかも?と思われたこの場所ですが、
DFさんのおかげで、また立つことができました。

長靴は脱げないけど、穴があいたwww
帰りがある意味最強の思い出だったかも?
Commented by 博多の素浪人 at 2014-03-24 11:46 x
ご無沙汰してます。

初日、やはり出撃されていましたか♪ 私は、性懲りもなく スーパー大俯瞰 に登らせていただきました。

微妙な天気でしたが、通過時間帯は良い条件だったと思います。ただ被写体が、う~ん…でしたねぇ。

達人方うち揃って、随分魅力的な所で二日目は撮影されていらっしゃるようですね。

今シーズンも宜しくお願い致します。
Commented by DF501C571 at 2014-03-24 20:55
タブレットさん
久し振りに皆さんにお会い出来ました!が、隊長がいませんでした
ね~w
元気な証拠に?皆で山をほっつき歩きました!!w
次はワイワイコーラで一杯やりましょう!
Commented by DF501C571 at 2014-03-24 20:59
きゅーたろさん
こちらこそありがとうございました。
流石に急な直登二連発は堪えましたわ…初日の徘徊が効いたのか…
皆さんにはご迷惑おかけしましたが諦めもつきました!w
ってこで、次開拓行きましょ!www
Commented by DF501C571 at 2014-03-24 21:00
白いかもめさん
こちらこそ楽しい時間をいただきましたし、心が折れることがなかった
のも皆さんのお陰です。ありがとうございました!
しかし、無茶しても笑顔になってしまうのは好き者同士ってとこでしょ
うか?
次回も是非宜しくです!
Commented by DF501C571 at 2014-03-24 21:05
博多の素浪人さん
やはり突撃されてましたか!?www
条件...黄砂もないし、天候、気温と良かったんですが...やや風が
あったかな?
私は撮影後の事情で小河内の方に登っていましたが...煙がどちらに
流れるのどうのこうのと考えていましたが...
あまりにも早く駆け上って行っちゃいましたね!泣
なかなか上手くいきませんね!w
こちらはやや正面気味なので白煙で誤魔化して?見えますが、サイ
ドになるとちょっと寂しいでしょうか?

ところで素浪人さんはSLの画像はアップされないのですか?今度、
アップして見せてくださいね!
Commented by サンロー at 2014-03-25 15:18 x
ご無沙汰しております。
21日の朝に旧病院近くの道路端に停めていた車の中から、横を通り
過ぎる関西ナンバーの車が目に飛び込んで来ましたので、すぐに降り
ましたが間に合わず、ご挨拶出来ませんでした。この日は、微妙な天気
でしたね。22日の午前に撮影をされたお写真も楽しみにしております。
金魚のフンのように、2番煎じ、3番煎じを頂きに挑戦して見ます。いつ
もながら、素晴らしい作品を紹介し、良い刺激を下さることに感謝をしております。
今シーズンも宜しくお願いいたします。
Commented by 写っ蝶 at 2014-03-25 20:35 x
今晩は!最近では皆登らないとこに登ったんですね
新緑の5月にぜひともスーパーご一緒しましょか?

久々のやまぐち俯瞰病の面々との再会
登山の疲労も報われるでしょう
Commented by DF501C571 at 2014-03-25 23:11
サンローさん
やはりそうでしたか!?
こんなところに車停めてどこに撮りに行くのだろうかと思いながら通り
過ぎてしまいましたわ~W
22日の?どこかでアップされているの見られたのかな?
WWWお待ちください~順番にアップしていきます!
しかしこの日は俯瞰日和でしたがポニーがギャロップどころか駆け足で
抜けていきましたね~泣
Commented by DF501C571 at 2014-03-25 23:13
写っ蝶さん
そうです...新芽が出ないうちだとここもスーパーに比べて近いから
罐がよく見えます。
この時季ならではのポイントとも言えますね!
はい、隊長とむーさんがいなかったのでちょっと寂しかったですけ
どね!W


<< やまぐち号ファーストラン      山口に春が来る >>