2014年 04月 15日

2014年4月12日 381系国鉄色と桜②

綺麗な桜に目移り...

大阪では満開を過ぎて一週間...福知山線もいい時季を少し過ぎたと聞いていたけど、この辺は今週が
満開のようでした!
行くところ行くところ綺麗な桜があちこちに...目移りしてなかなかアングルが決まらない~汗
そこへゴトンゴトンとやってきてしまいました~w
2014-4-12 下山 きのさき6号
f0233120_2114014.jpg

天気は最高!よく見通してみると...抜けも良さそう!こんな日には俯瞰をしなくちゃ!と、朝から一緒に
行動をしているADさんに聞いてみると...気になるところがあるとのこと。
駅そばにはよく桜があるのだがこの駅の桜を三色団子のように撮れないかなぁ~と。
二人して目ぼしいところへ行ってみるとみーっけ!しかも抜けは最高にいい日だ!!
2014-4-12 安栖里駅 きのさき3号
f0233120_2175192.jpg

手前左の桜が団子に見えないかぁ~W
団子には見えなくとも駅周辺はコン柱が目障りなんだけどこれならいいですね~
代掻き、水が入ったら...でも霞むんだろうなぁ~ほんと、今日は抜けがいい!!
f0233120_21164847.jpg

今朝のきのさき2号のアップ画像です
f0233120_21185323.jpg

桜が咲いている時にロケハンしたことがないので本当に目移りしてあちこちへ...いっそ山の上で
上下線狙えるところがあればずっといるんだけどなぁ~W

by DF501C571 | 2014-04-15 21:22 | 親父 | Comments(4)
Commented by ひろみち at 2014-04-15 23:19 x
まぁ見事な桜ですな~、
ワタしゃ休みの度に雨に祟られてマトモな撮影は出来ませんでしたわw
今年は山口の桜は早い開花で散るのも早かったですね、
来年は桜のシーズンに脚を並べましょうね~、
それとドコモの通話料定額が始まったら電話魔になるかと思われますw
覚悟しておいて下さいなwww
Commented by タブレット at 2014-04-16 18:19 x
アングル決まらんうちにゆううても きまっとるやんですか
でんしゃが竹さんを俯瞰してる

俯瞰撮影 線路と団子桜?ええわ
ただ左のねぇ 仕方ないけど なんでここにアスファルトかえ

もういっかい見たら うん いっこはずれかかっとる串刺し団子(笑)
Commented by DF501C571 at 2014-04-16 21:46
ひろさん
そうなんですよ!
てか、山口沿線に桜や梅が少なすぎるんですよね~
...ひろさん的に言えば...美人があちこちに歩いている状態で
どこ見てもいいアングルがあるのではないかとフラフラっと桜に近づ
いてしまうほど沢山ありますよ!

次の連休は関西に来ませんか?桜はありませんが山桜位残ってい
るかも?水の入った田んぼもいい感じになった里山が待ってますよ!
Commented by DF501C571 at 2014-04-16 21:49
タブさん
いやいや...うっかり八兵衛してましてね!下り列車が来ると思って
いて後追いと2カット撮るつもりが...いきなりガタンガタンって上り
列車がきまして...メインポイントは撮り逃してしまいました!汗

これだけ空気は済んでいたらどこに登っても最高の俯瞰写真が撮れる
でしょうね!
下で見たら団子に見えたんですよ!しかし、上から見たら普通の桜
でしたね!W


<< 2014年4月12日 381系...      2014年4月12日 381系... >>