2014年 04月 16日

2014年4月12日 381系国鉄色と桜③

いつもの場所も特別に...

俯瞰に向かう前に一本桜で有名な和知駅に行ってみる。
まだまだ見頃だった!しかし...誰もいない!?皆さん先週撮り終えたのかな?
ここ和知駅周辺には沢山の桜があり俯瞰ポイントも沢山点在している。
国鉄色が来るまでにまだ時間があるのでウロウロしてみることに、もしアングルが決めれなかったらここに
戻ってくることにした。
隣駅まで行ったけど結局和知まで戻ってきて由良川に架かる橋梁の袂から狙うことにした。
2014-4-12 和知~安栖里 きのさき10号
f0233120_212137.jpg

こんなに編成をブチ切る画角で...w
381系等を好きな方は編成を綺麗に入れるのでしょうけどね。
では俯瞰に戻って...(時系列が前後してます...w)この後に安栖里に俯瞰に向かうことになったので
した。
下で見ていると団子に見えるけど上から見ると団子にはちょっと見えないなぁ~www
ここも水が入れば美しい里になるんだろうけどご指摘の道路...並走する国道と大きなグランドが気に
なる。
積雪時に来たらいいかも?
2014-4-12 安栖里駅 きのさき3号
f0233120_21103025.jpg

これだけの眺望、4連とは寂し...もう少し勉強して狙わないといけないなぁ~ww
6連でも短いと思うけど4連よりましなのに。
今回はのんびりと適当に!だったのでここでの撮影はいい収穫になった。
なんだか今日はもうお腹いっぱいになってきた!満足だ~(実際のお腹はペコペコでした...w)
あとは下山して駅横で撮って御終いにしょうかなぁ~
あっ!6連だ!しまったなぁ~WWW 次は長居してねらうかな?WW
...やはり下ではコン注等、電線が目障りだな...でも長玉で圧縮したら桜のボリュームが出たかな?
2014-4-12 安栖里駅 はしだて6号
f0233120_21212956.jpg

夕陽の紅さを生かした撮り方にすれば良かったかなぁ~
今日は早朝から予定のない行動で過ごしたので疲れたァ~さて、ここから夜久野町まで車を走らせて
温泉タイム~www 明日に備えての北部移動...
今日は満足した一日でした!ADさんお疲れ様!

by DF501C571 | 2014-04-16 21:28 | 親父 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2014-04-16 21:48 x
一枚目いいいなあー
タテ構図の中で、列車・さくら・橋脚・川がバランスよく入ってる気が
します。
なんといっても、桜の群集がいいアクセントになってます。
切り位置もバッチリ・・・

日本列島は、やはり長いなあー
ここらは桜満開ですね。
やまぐちは、パラパラ散って新緑がスタートしてます。

Commented by DF501C571 at 2014-04-16 21:58
白いかもめさん
ありがとうございます!って...縦位置でしか上手く収められないん
ですよね~汗
ここはワイドでも横位置にすれば桜もいっぱい入るんですよ!
でもどうしても...どうせ編成が入らないならここでレリーズして
縦で空と水面で...
翌日反対側で撮りましたが曇りだったので横がメインになりまし
たが...
それはそれでコメント評価よろしくです!

連休は関西に来ませんか?みんなにお誘いをしています!WWW
Commented by まっさん at 2014-04-17 20:16 x
先日の桜と国鉄色遊び楽しかったですね
わては日曜の花曇りの1日だけでしたが
さすが~晴れシーン撮ってますね!!

5月連休の3・4の土日にまた行き隊です!
Commented by DF501C571 at 2014-04-17 21:39
まっさん
ほんまですね~おもろかったですね~
陽が出ていたらもっと撮りたいと思ったかもですがそこそこで帰れて
良かったですね!
次はどっかでバルブしますか?
田園のいいとこチェックしててくださいね!WW


<< 2014年4月12日 381系...      2014年4月12日 381系... >>