2014年 04月 18日

2014年4月12日 381系国鉄色と桜⑤

国鉄特急色と桜

目的の梁瀬駅まで車ではすぐ。朝食のことを忘れて定番なんで取り敢えず現地に行ってみることにした。
...誰もいない?桜は?ご覧のとおり真っ盛り!しかしお天気が今ひとつだ。
薄日が射す時もあるのだがどんよりした空模様、青空は望めない!だったらたっぷり桜を入れてみる。
下から見上げる狙い方をしてみる、晴れていると下側は影で黒くなるのだがこのお天気ではバッチリだ!
まっさんと二人でここが定番だのこのアングルだったらどうのとウロウロ。結局二人とも大きな桜の木の下に陣取る。時間はたっぷりあるので足元の草を刈ってみる。
2014-4-12 山陰本線梁瀬駅 3012M こうのとり12号
f0233120_2181769.jpg

ここは線路から離れて土手の下り込んだ位置にいるのだが必ず列車は警笛を鳴らして通過していく。
後で判ったのだが誰もいなくても鳴らしているようだ。
そしてこの同じ立ち位置で上下線撮れる!というのも後ろにも大きな老木桜があるのだ!
2014-4-13 山陰本線梁瀬駅 3001M こうのとり1号
f0233120_21163359.jpg

立派な桜です、これを見ると少し日差しが欲しいと思いましたね~W
f0233120_21173542.jpg

ここでの撮影はこれで撤収~まっさん!移動しますよ!って、駅の反対側に移動するだけのちょい移動...
2014-4-13 山陰本線梁瀬駅 3003M こうのとり3号
f0233120_21254754.jpg

この後ろに見える山...ここに写っていない斜面がこの左にある。昼から登ってみたい!ここは当初から
来たかった本命ポイント。
下見したことが無いのでどんなもんだか分からないが下から見えるなら上からもばっちりみえることでしょう!
ここに見えている斜面だと架線が気になるのでは?と、奥の斜面に登ることにした。
まっさん?まっさんは体調が元から良くないので線路端にあるしだれ桜が気になっていたらしくそちらへ行く
ことに。ここで一旦各々行きたいポイントへ別れての撮影となる。
ところでADさんはどないしてるんだろう?こちら方面に出撃してるのかな?

by DF501C571 | 2014-04-18 21:30 | 親父 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2014-04-19 22:05 x
一枚目に座布団一枚・・・

いやいや3枚目も好きですねー
それにしても立派な桜の木だなあー

Commented by df501c571 at 2014-04-20 09:35
白いかもめさん
座布団10枚たまったら何があるのでしょうか?w
...撮ったら移動...ばかりは落ち着きがなくばたつきますがここら辺ではのんびりやろうと思えばなんぼでも!しかし、有名なポイントを知っているとバタついてしまいますが...f(^^;
桜の時季は特に慌ててしまいますわ~(^^)


<< 2014年4月12日 381系...      2014年4月12日 381系... >>