2014年 05月 06日

2014年 ゴールデンウィーク 近場の381系国鉄色狙い

鯉のぼり泳ぐこどもの日

f0233120_1561233.jpg

連休後半のこどもの日は今一つのお天気でした。
この連休風もやや強く気温も少し低めのGW、あちこちで始まった代掻き。
この時季ならではの水が張られた田んぼを絡めての国鉄色381系を狙いに福知山線、山陰本線、宮福線と
息子のてっちんと車中泊でお仲間のまっさん、ADさんと俯瞰三昧してきました。

お先におまけの動画をどうぞ!


by DF501C571 | 2014-05-06 15:22 | 親子 | Comments(6)
Commented by まっさん at 2014-05-06 20:16 x
いや~3日間
大塚カレー(お疲れ)でした
そしてありがとうございました

せやけど
ホンマ楽しかった3日間でしたね 
もう1日延長したいぐらいだった

このわてが真坂の!俯瞰三昧とは笑
でも行ってよかった俯瞰してよかった

縦位置の鯉のぼりいいですね
わては横で撮ったのを公開しました
Commented by タブレット at 2014-05-06 20:31 x
いいGW過ごされた気配ですね(笑)
山口線よりときめく風景が期待できそう
さっそく縦構図のきわめつけ登場ですやんか
この鯉のぼりの ・・・ たまたま僕も木次線でこんなん見つけて撮ってますが 負けてるわ
鯉の泳ぎ方が上手(笑) ぼくのは ・・・ よれて泳いでるです

列車の色がまたいいわ
そのうち気が向いたら足向けます
Commented by JUMBO@現場事務所 at 2014-05-07 07:12 x
おはようございます。ご無沙汰しております。
お電話ではありがとうございました。

GWは山陰線・福知山線での381三昧でしたか。丹波の里風景も田植えシーズンで良さそうですね。
俯瞰の新作、楽しみにしております。

こちらも中国山地縦断でローカル線で俯瞰三昧でした。
Commented by DF501C571 at 2014-05-07 21:07
まっさん
三日間と延長も叶い一緒で良かったです!
また、無理な俯瞰にもお付き合い頂き思うところへも行けて大満足でし
た!お天気が少し味方してくれたのかしてくれなかったのかは微妙
でしたが惑わされず初志貫徹でのポイント選択は正解でしたね!
本当に楽しい時間お付き合いありがとうございました。
てっちんも私だけでなくてまっさんやadさんのお陰で凄く楽しかった
ようですよ。
次回も...季節もよくなり車中泊にはもってこいの時季になります、
風景的にはこれというのがありませんがまた、俯瞰しましょうか?w
Commented by DF501C571 at 2014-05-07 21:12
タブレットさん
タブさんも木次線いかがでしたか?
私も以前この時季に行きましたが田植えが始まりだしたいい頃だった
ように思いますが...
水が張られた田んぼを俯瞰がしたいばかりの連休予定でしたが一緒
してくれたadさんが下見をされていて見つけてくれた鯉のぼりです!
子供の日とはわかっていましたが鯉のぼりを絡めることは頭になかった
んですよね~
それにこだわってしまうとアングルがまとまりませんからね~汗
ここも...ちょっと無理があったのですが列車の通過時間が時間だ
ったのでここで撮ってみました。
おまけ?にこの時ばかりの曇り空になってます~泣

俯瞰場所はいいとこいっぱいありますよ!気が向いたら...気が向く
ようにタブさん、かもめさんにも刺激できるような作品アップしますよ!
Commented by DF501C571 at 2014-05-07 21:17
jumboさん
いえいえ...私も出かけいたので上手く伝えられるか心配でしたが、
流石、jumboさん!
到達ご苦労様でした!

jumboさんのような高いところは体力が持たないので少し低いところで
さくさく行けるような条件の良いところ...こそっと教えてくださいね!

今の体力で息子と行けるポイントへ行ってみました!少し代掻き時季に
は早かった所が多かったですね~多少、ずれていたほうが長く撮影が
できますけどね!
またご一緒しましょう!


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年4月12日 381系... >>