2014年 05月 08日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い3

鎮守の杜

代掻きも始まりボチボチと水が張られる丹波地方
山から見下ろせば鏡のように空が映り込む田んぼの中を行く最後の国鉄色381系を眺めてきました。
朝焼けになるか?先ずはお手軽な鉄塔ハゲ俯瞰から
2014-5-3 山陰本線 安栖里~和知 5002M きのさき2号
f0233120_21244840.jpg

春先は朝陽も少し低く紅かったんですが...ほんのりと紅みがかった鎮守の杜を囲むように耕作された田畑
整備されているとは言えこの辺りは段々になっていて美しいのですが今日からの代掻きする農家さん多い
ようで水入りはまだまだでした...
f0233120_21272673.jpg

カメラを振ると...鯉のぼりは朝寝坊?
f0233120_21362479.jpg


by DF501C571 | 2014-05-08 21:37 | 親父 | Comments(2)
Commented by タブレット at 2014-05-08 21:49 x
あはは やっぱり 登ってるわ ・・・ 高いとこ(笑)
こないだの鯉はよぉ泳いどったけど
ちと塩梅悪かったですね
ほとんどベランダの洗濯物に ・・・ ゴメン(笑)

左上の斜めワイヤー? なにこれ??
竹さんもうちっと右に寄れんかったん やろなぁ
Commented by DF501C571 at 2014-05-08 22:00
タブさん
はい、あとは殆ど俯瞰三昧ですから~お楽しみに!W
これはね...鉄塔の根元から撮影しているのでこちらに振るとどうし
ても入り込んでしまうんです...
立ち位置変えればいいんですが鎮守の杜がメインなんで...鉄橋側
はまた後ほどアップしますよ~WW
てか、右に振ると鯉のぼりが切れちゃうんですよ。W


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>