ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い4

目ざしイワシ?鯉のぼり?

下見しての登坂、ここは田んぼ関係なく来たかったポイントです。
朝イチからお手軽俯瞰に登るも鉄橋を狙うにはこちらでないとよく見えません。
微妙に違います。一旦里に下りて車でひと山いどうしての再登坂。
ここも下から見えるのですが斜面がキツイ!でも、連休は始まったばかり!皆さんお付き合いありがとうご
ざいました!w
2014-5-3 山陰本線 和知 5081M はしだて1号
f0233120_21322481.jpg

ここなら鉄橋が綺麗に見えます!
f0233120_21325665.jpg

安栖里駅方面を見ると先ほどの鎮守の杜の見え方も微妙に違います。
2014-5-3 山陰本線 安栖里~和知 5010M きのさき10号
f0233120_2139195.jpg

ここで種明かし?
↓が朝一のポイント
f0233120_2143050.jpg

↓が鉄橋ポイントです...こちらは斜面がきつい!!
f0233120_21434374.jpg




by DF501C571 | 2014-05-09 21:40 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2014-05-09 21:47 x
自分で探したの? もともと俯瞰定番地なの?
関西付近にも俯瞰好きなテツは多いんですか?
いまから厚くなるからあまり無理せんどきよ(笑)
Commented by DF501C571 at 2014-05-09 22:24
タブさん
結構いらっしゃいますよ!多少の広げはするものの今日の二箇所は
よそのブログで見たもの。
机上で捜査して下見しました。ほぼピンポーン!ってなかんじで道が
あります。
そのほとんどが林道であったり鉄塔保全道絡みです。
このあとにアップしますが当日切り開いたポイントもあります!WWW
最近は便利なネットで衛生画像が見れますから等高地図と重ね合わ
せて...ストリートビューも見ながら...おおよそはわかりますよ!
Commented by 白いかもめ at 2014-05-10 21:43 x
鉄橋と川と国鉄色・・・を俯瞰とはうらやましいかぎりです。
一枚目のタテ構図は列車もこいのぼりも強調されて、いいんですが
やや背景がウルサイかな?
やはり2枚目の風景の中を列車が走ってる、カットが好みです。

結構高そうな場所から撮られてますね。
まあー相変わらず高い所がお好きなようで、続きを楽しみに
してます。
Commented by DF501C571 at 2014-05-10 23:25
白いかもめさん
鯉のぼり自体、予定外でしてこの鉄橋を撮りたくてここに下見に来て
いたんです。
他のお仲間さんは鯉のぼりがあるから一緒に登って来てくれたんだ
けどね~
この対面の山から反対向きにこの鉄橋を撮る所があるようなんですが
そこはかなりの山道のようです...w
今回の俯瞰...後での反省なんですが逆光ばかり狙い過ぎて色が
綺麗にでなくて...元々キャノン...私のレンズは逆光に弱いのに
...素直に夕陽でも順光で撮れば良かったと...
以後、逆光が続きます。泣


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>