2014年 05月 11日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い6

夕暮れ...蛙の大合唱

車中泊する予定地へ向かう間に浮かんだポイント
ほぼ西に抜けているところだけど田んぼに水が張られているだろうか?
そんな思いで来てみたがまだ半分程度だった。
2014-5-3 山陰本線 梁瀬~上夜久野
f0233120_1231571.jpg

待つ間...どんどん暗くなる...早く来い!
気が付けば足元は真っ暗でよく見えない...蛙達に囲まれた!www
本日の撮影はこれにて終了。

by DF501C571 | 2014-05-11 12:05 | 親父 | Comments(8)
Commented by JUMBO@蕎麦屋 at 2014-05-11 13:27 x
こんにちは(^-^)/
良い夕焼けですね!こんなシーンで撮りたいです。
Commented by マイフェバリット紀勢 at 2014-05-11 16:13 x
先日はお世話になりました FANKSもどき あらため マイフェバリット紀勢と 名乗らせていただきます 日没 日の出前の写真も 美しいですね カエルに囲まれるんですね お立ち台で蛇に遭遇することも あるんでしょうか 先日ご指導いただいた 紀勢本線撮影地に行ったとき 蛇やら ヤバイ生命体に遭遇しないか 内心ビクビクしておりました
Commented by DF501C571 at 2014-05-11 23:01
JUMBOさん
もう少し綺麗に水が張っていたら...もう少し時間が早ければ...
山中で狙うとなかなかタイミング、ポイントが難しいです!
Commented by DF501C571 at 2014-05-11 23:04
マイフェバリット紀勢さん
そうですか!?行けたなら良かったですね!
あとは自然との勝負ですから当たり外れはありますよね~汗

春先は熊、普段からは猿やら鹿、猪。
本当に危険なのは熊とマムシですね!最近ではマダニも...
俯瞰の時は十分な準備が必要ですね!これからは水分も!!
お住まいも近いようですのでいつかご一緒できればいいですね!W
Commented by タブレット at 2014-05-12 12:30 x
熊がそのあたりには生息してるん?
鈴やらラジオ要るね
僕はこないだ木次線で反対側のお山ではカセットと鈴でした
聞きましたよ あのあたりも夜間はありうるって

おとつい山陰本線にゆき帰ったら左腕にダニがくらいついていました
気づかずに入浴就寝しての翌日に気づきました(笑)
ん? 新しいホクロでもできたんかいなと ・・・ マダニではなくて
ちょいと赤くなっただけでした

青の世界も 夕焼けのオレンジ色もえらい沁みるね
Commented by DF501C571 at 2014-05-13 12:45
タブさん
注意勧告の看板はよく見かけます!
念の為、鈴は最低限必需品ですね!小心者ですから叫びながら歩
いてますが...W

ニュースになるから気になるだけで普段からダニはいたんでしょうね!
私はマダニに噛まれましたが難なく...今はまだ後が残っていますが
発症せずにすみましたよ!
基本、車に乗るとき乗せるときは叩く位のことはやらなくてはいけない
ですね!
ダニより毛虫が嫌いで叩いてましたけどね!WWW

これが本当の色です!W
前回の蒼は設定違いで撮影しました。RAWで現像時に変換はでき
ますが、二台同じじゃつまんないと遊んでしまいました~
絞りが暗いほうがイメージ出るので露出も気にならないですしね!
簡単ですからやってみてくださいな~W
Commented by 白いかもめ at 2014-05-13 18:40 x
夕焼けシーンがいいなあー
特急の前照灯の輝きが哀愁を誘います。
手前の田んぼにもう少し水があったら、水鏡の写り等がまた違った
のかなあー?
勝手なこと言ってごめんなさい。

Commented by DF501C571 at 2014-05-13 22:07
白いかもめさん
もう少し水が入っていることを期待していたんですが...まっさんの
ブログを見てもらったらわかると思うんですが...部分的に代掻きされ
ているのとまた、代掻き後の為十分な水が入っていなくて綺麗な面に
なっていないかったんです...
これが限界でしたね~泣


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>